pose_win_girl
【SAスト 社長ら退陣の逆転劇】
yahoo.jp/8gnSql

8月14日から続いていた東北道・佐野サービスエリアのストライキ騒動が急展開を見せた。ストライキを続けていた従業員ら約60名が、職場復帰することが判明。社長ら現経営陣が退陣し、新たな社長が就くとういう。
佐野SAスト終結!】39日目の逆転劇で全従業員が復帰、社長は退陣、”解雇部長”は……
9/23(月) 18:21配信文春オンライン
会社側が突きつけた一つの条件とは
 しかし、ケイセイ・フーズ側は、全従業員の復帰に、ある条件を提示していた。それは、加藤氏の辞職である。

 加藤氏は自身の処遇と今後の展望について、記者に胸の内を明かした。

「業務の引き継ぎや消費税対応などもあり、まずは従業員の皆さんと一緒に戻り、最低限営業ができる状態に戻したいと考えています。その先のことはわかりませんが、会社の財務状況に問題がないことを確認し、現在取引停止中の取引先の皆さんに再開をお願いしたい。できるだけはやく、営業を正常化させたいです。

 お客様には大変ご迷惑を掛けました。これは経営側だけでなく、私たち従業員もお詫びしなければなりません。でも、このストライキ中、今まで多忙のために、ろくに話も出来なかった従業員たちが、連日のように会合を開き、研修や準備を続け、スタッフ間の結束が固まった。迷惑をお掛けした分、今まで以上の接客でお客様をお迎えしたいです」

 佐野SAでは、業務の引き継ぎや納品作業などを順次進め、営業が正常化するのは9月24日になるという。

続きを読む
@YahooNewsTopics グッジョブ
👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍✨✨✨
@YahooNewsTopics 日本には退陣すべき経営者が無数にいます。
@YahooNewsTopics 会社側が突きつけた一つの条件とは

 しかし、ケイセイ・フーズ側は、全従業員の復帰に、ある条件を提示していた。それは、加藤氏の辞職である。

ダメだこりゃ
@YahooNewsTopics えー?でも加藤さんが辞めなきゃいけないのは、おかしい。またストライキさせないため?
@YahooNewsTopics 代表越訴型の一揆じゃないんだから、見せしめで辞職を迫るのは全くのお門違いでしょ。
@YahooNewsTopics スト率いていた人の解雇と交換条件みたいな?おかしくね?
組合無力化させてまた経営陣が仕掛けそう
@YahooNewsTopics 部長は45歳でこの胆力は大したもんだ。
そしてケイセイフーズが用意する新社長がどんな奴かが不安要素だな。
今回の要求の交換条件で相討ちになった部長が抜擢されたら一安心だとは思うが、流石にそれはないか
@YahooNewsTopics 部長の復職が当初の目的なデモだったのに全従業員の復帰条件がこの部長の辞職な時点でこのデモの意義の半分は潰されてる気が。
@YahooNewsTopics おそらく社長が辞める時に腹いせとして条件を出してきたんだろうな
私も戻ることができました!
今、佐野SA事務所でこれを書いています。

【佐野SAスト終結!】39日目の逆転劇で全従業員が復帰、社長は退陣、”解雇部長”は…… #佐野SA

headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年09月24日 01:02 ID:FOqXEmC90
      よし!加藤みんなの為に即時辞めろ!
      wwwww
      有能か無能かは退職後に自分で証明しろよw

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント