geiger_counter
私が外務大臣当時に指示した、東京、福島市、いわき市、ソウルの空間線量率の在韓国日本大使館のホームページへの掲載が始まりました。今後、大使館休館日等を除く毎日更新されます。韓国において日本の放射線量についての関心が高まっていることを受けての対応です。
kr.emb-japan.go.jp/people/news/ji…
@konotarogomame 比較対象にソウルを入れたので分かりやすくなりましたね。西日本のデータもあれば、さらに良いと思います。 pic.twitter.com/ERa94UbQsu
@konotarogomame ソウルの空間線量率を忘れない辺りがさすがですわ(笑)
@konotarogomame ソウルの線量って本当に高いんですね!
@konotarogomame なんでソウルが高いんだろう、、、ソウルって何かあったけ?
@lll_333_lll @konotarogomame 韓国は昔からラドン等の自然放射線が高いのですよ。「朝鮮半島の地面の大部分が、ラドンを発生する花崗岩などでできているため」らしく、ソウルの地下鉄構内の放射線が東京の3.3倍とか、飲用水から基準値の7倍のウランとか、様々な製品でも・・・と一部では有名な話しです。
@konotarogomame 放射能オリンピックとか言ってる皆さんソウルの方が高いってよ
@konotarogomame 痒いところにやっと手が届いた感じ。このような精緻なデータを知りたかった。是非、世界にも発信してほしい。
@konotarogomame 韓国が事実を受け入れるか否かは別問題としても……、

日本は日本のやれることをしっかりと行い事実を公表する。

韓国の主張は間違いであり、日本への明らかな嫌がらせであることを世界に発信していきましょう。

ありがとうございます、河野大臣。
@konotarogomame この4データを

横軸:日付
縦軸:空間線量率

のグラフにして視覚的にも訴えて欲しい
@konotarogomame さらっと報告されているけど、色んな思惑?戦略?が見えるような気がするのは気のせいかな〜。
@konotarogomame 言葉の表現は抑制的ですが、とんでもない攻勢ですね。素晴らしい。デマには、科学的立証にて対抗しましょう!
@konotarogomame 妄言によるヘイトには科学的に反証。
これで国内外、ぐうの音も出せない。
また、韓国原子力安全技術院IERNetから韓国国内各地の空間線量率を見ることができます。
iernet.kins.re.kr/second_index.a… twitter.com/konotarogomame…
@konotarogomame 福島の一部を除けば、韓国の方が圧倒的に高い放射線量やないの...。
@konotarogomame ソウルの一地区では、福島(0.136)より高数値(0.162)でノーマルと出ている!ちなみに東京は0.032。桁一つ低い… pic.twitter.com/hu48s3Vu8A
@konotarogomame しばらくすると
データが急に低くなるんでしょうね^_^
@konotarogomame 韓国側のデータ使ってしまうとは・・・
「日本がデータを捏造してる!」って反論できなくなるじゃないですか
でも、この窮地からも日本のせいにするのが韓国
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント