shinigami
虐待の過去のある子供らの対談で一番ゾッとしたのは、
「何で逃げなかった別の大人に助け求めなかった言われるけど、その先にあるのはリアルな死」
「だよね、連れ戻された時点で確実に殺される」
「そうそう間違いない」
まあ、その通りだと思うよ。安全圏からのアドバイスなんて何の役にも立たない。
よく9月1日に、学校が嫌なら行かなくていいんだよ電車に乗って海まで逃げちゃえみたいな糞ポエム投稿されますけど、普通に夜に親にぶん殴られて翌日は学校で締め上げられて反省の作文でも書かされるのがオチで、素直に学校行く方がまだマシですよね。
@burubur56030897 成人女性のDV被害対策は私なりの方法論があるのですが 子供達は現実的には困難ですね

何か手はないか考えねばなりません。
@burubur56030897 でも、今のままでも、親に殺されるのは確定でしょうし、、、。行政がもっと虐待に強く当たることが急務でしょうね。子供が死んだあとに親を断罪しても遅い
@burubur56030897 1日以内に助けてくれるとは限らないし、学費もいるし、知られた時に憐れまれるのが嫌だったから誰にも言わなかった。
そんな事よりも人に優しくされた時に、相手の元からある優しさと憐れみの優しさの見分けがつかなくなるのが一番怖かった。目に見える悲劇は本当にいい人間の区別がつかなくなる
@burubur56030897 @murrhauser 子供にとって社会の中で一番密接な関係が親子関係である事。たとえどんなに嫌われても叩かれても子供は親についていく、時には警察の取り調べでも子供は親を庇う事が多い。昔のような密接な地域社会が有れば子供の逃げ道になったり場合によっては地域が助ける事も出来た。子供を理解する人が少ない🥺
@burubur56030897 説明しても理解を得にくい、とても難しい問題ですね。しかもそれは相手の知識不足が原因ではなく、純粋に意味が分からない。例えば「本当に虐待されてるならなぜ逃げないの?結局 甘えてるだけじゃないですか?私は親ときちんと話し合って解決しました。」なども典型的です。
@burubur56030897 昔叔母さんに相談したら回り回っておかんの耳に入って ほんまに顔取れるんちゃうかな思うぐらい殴られたな
@burubur56030897 女性で何かされて反抗する人は殆んどいない。見たことがない。子供にとっては1番の味方である筈の親だよ。基本的には逃げないよ。相談する相手は弱かった人にした方が良い。ずっと強い側の立場の人には未経験の事だから。わからないのは仕方のないこと。知識ゼロ🔰
@burubur56030897 中三まで身体的に虐待されてきて怖くて誰にも相談できなかった。
父親に性的虐待されそうになって何も持たずに走って13時間かけて児相に駆け込んだ。
途中ガソリンスタンドとかコンビニとかによって店員さんに児相の場所聞いたりしながら行ってた
困ってるなら警察に行った方がいいよと→
@burubur56030897 言われたけど親のところに戻されるかもしれないと思ったら怖くて行けなくて何も悪いことしてないのに警察からも隠れながら言ってたことを思い出した。
児相付いたけど深夜の2時くらいだったから真っ暗だったけど警備員の人から中に連絡入れてもらって入れた
先生たちはもう大丈夫だよ→
@burubur56030897 よくここまで来たねありがとう
って言ってくれた。
用意してくれたカップヌードルを食べて寝られた。
そっから親とは会ってない
っと言うか接近禁止命令が出てたみたい。
親が虐待を否定してたみたいで何度も児相に来て連れ戻そうとしてたみたい
怖かったけど今は2人の子供たちに恵まれて幸せです→
@burubur56030897 今思うと中三だったからこそできたのかなって思った。
もっと小さかったらたどり着けなかったかもしれないし、児相に行くという発想すらなかった
容易に虐待されてるなら他に助けを求めろなんて言わないで欲しい。
できるならそうしたい。でも出来ないから怯えながら生活してたんです。
これ本当。私は小4の時に夜裸足で逃げた事がある。養父は追ってこなかった。必死に走って盛大にすっ転んで、近所の人が助けてお風呂に入れてくれたが、お父さんは疲れてるのよと帰された。殺されはしなかったが半殺しになった。母親にはみっともない事をしてと泣かれた。もう私は二度と逃げなかった。 twitter.com/burubur5603089…
ちなみに近所の人に、お父さんに殺されるから助けてくださいってしっかり言った事を覚えてる。この時警察呼んで貰って施設に入れて貰えれば、安心してもう少し子供時代を生きる事が出来たかもしれない。今こんな事を言っても仕方ないけど。
@burubur56030897 周りの人に虐待されてる事を言ったら、殺すからみたいな事を言われて余計に言えないんですよね。
まあ、周りの人に言っても助けてもらえなかっただろうけど。
私が虐待されてたのは小学一、二年生の時だったから本当に殺されると思って余計に言えませんでした。
ほんとこれな
何針も縫うくらい頭かち割られた時とか、そのまま親父に殴られましたとか病院に言うたらポリスメン召喚できるとか普通に脳裏に現れたけど、捕まったとしても出てきた後は??物理的にぶっ殺されるやんとか素で思った
結果、弟とチャンバラゴッコして頭に当たりましたと病院に告げ文字数 twitter.com/burubur5603089…
確実に殺される。
殴られるが刺されるに変わるか、死ぬまで殴られる。
逃げたらもっと酷くなるから逃げられない、殴られるくらいなら我慢するしかないのだ。 twitter.com/burubur5603089…
話しかけられる系痴漢もけっこうこれ…

相手の目がいってるので
何考えてるかわからない
大声を出すか走って逃げるか、追いかけられたら?近くに助けてくれる110のお家や交番、お店とかあるか?ってすごいスピードで考えてはいるんだよ twitter.com/burubur5603089…
追い詰められた人にとって暴力にはやり過ごすしか無いのが現実です。
彼らを助ける為には徹底的に守らなきゃ逆効果になりかねない。 twitter.com/burubur5603089…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年10月04日 23:25 ID:92uD0fRy0
      ずっと親に会ってないとか、長期休暇に実家へ帰らないと親不孝と言う人いるけど、ニュース見てないのかな?
      毒親という存在をわかってないから平気で虐待されてる子を親元に返す
      児相は、たまたま数年期限付で配属された役人がやってるから本気じゃないし
      子供の命を守ろうとする大人が少ない

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント