shitsuke_hysteria_father
この父親ぶん殴りてえ…。>幼児園児の息子に「パパ嫌い」と言われたのを真に受け、息子をずっと無視し続ける父親。あてつけのように可愛がられる姉を見て悲しそうに「パパと元に戻りたい。どうしていいかわからない」と涙ぐむ息子。 pic.twitter.com/0QXgRP5SzF
@ncc170116 こんなめんどくさい「親という名の長男」は実はめずらしくない。残念なことに、結構な確率でいるのだ。
しかも子供は二人で上の子は小学生。最低でも親になって約7年。ここでしっかり考えを改めてもらわないともう変わらないと思う。
相談者さん、頑張ってほしい。
@kurun_chan @ncc170116 親という長男との、離婚率は高いですよ。つもり積もって奥さんが爆発するのね。
@ncc170116 子供のままに大人になり、性欲のまま子づくりをした結果が子供に責任が押し付けられるとか許せない。
@ncc170116 @reimikamoto 「大人げない」というより、
いい歳して「子供のまま」の精神で親になってしまったタイプの人間ですね。
いつまでもネチネチと根に持ち、卑劣な嫌がらせを我が子にする親…。

本来親になるべき人間ではありませんね。
子供が親になっただからしょうがない。きっと何よりも自分の感情を優先する男なんだろうよ。その矛先が奥さんに向けられる可能性もあるだろうから、なかなか大変そうだな twitter.com/ncc170116/stat…
@ncc170116 旦那さん、アスペルガーかも知れませんね。

アスペの特徴は言われた言葉を額面通り受け取ってしまうことで、子供がその場の思いつきで言葉を発するといった状況判断が出来ません。

また、相手の心情を推し量る能力も非常に低いので、悪気はなくとも相手を傷つけている事が判りません。
@tewakesusumu1 @ncc170116 ASDの人は冗談やユーモアが通じませんからね。ASDが多い秋田県に住んでますが親父も職場の上司もみんな堅物で冗談が通じず長年苦しい毎日です。会社に垢バレしてるのでよく同僚にチクられますが大したこと書いてないのに上司はすぐ大真面目に文章を額面通りに受け取って大騒ぎするので困ってます。
これ奥さんが息子に「パパ好き」って言わせたら解決しないのかなぁ?

それで解決しないなら「私もあなた嫌い」って奥さんが言ったらいいのでは? twitter.com/ncc170116/stat…
@ncc170116 @xoxopipipixoxo 別に擁護するつもりもないが父親は息子から「パパ好き」の一言またわ「ごめん…」を待ってたんじゃない?その一言が出やすいように長女の方にベクトルを向けたんでしょ?
虐待って…事を大きくしすぎる事も子供にとっては虐待に感じてしますのでは?
@ncc170116 同じ親ながら私は「多少」の無視も有りなのでは無いのかな、なんて思います。子供が同じ様に幼稚園などで友達に言ってしまった時の事を考えて友達の反応を疑似体験を家庭で少しだけ行うと意味で。やはり言葉では伝わらない時期でもあると思いますので…重要なのは「少しだけ」と言う所ですが…。
@ncc170116 子どもが謝ったのかを言及して父親を擁護してる人がいますが
親ならば
無視などせず、悲しくなることなどを伝えて、どうするべきか教えてあげる立場じゃないかな
無視されたら子どもはどうしていいかわからないよ
大人だってガン無視されたら話しかけづらい。
そういう圧力ってモラハラに繋がると思う
「『パパ嫌い』と言った息子を謝らせれば良い」というリプがいくつもついている。皆さんは目黒で親に虐待されて亡くなった5歳児が書いた「もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします ほんとうにおなじことはしません ゆるして」という文章を忘れてしまったのでしょうか? twitter.com/ncc170116/stat…
この父親は親と子の圧倒的な力の差がわからないのかな。親は子供の命綱を握っている。その相手に無視されたら、子供は顔色を伺って自分の意志を殺してしまうようになる。自己の確立や人間関係の構築がとてもとても難しくなる。 twitter.com/ncc170116/stat…
@ncc170116 子供なんてしょっちゅう言ってるよ。「パパ嫌い」「パパ怖い」なんて何度言われたことか。それでも子供を無条件に愛せるのが親じゃないんですかね。
パパ嫌いだった私が言うのもなんだけど…
こういう態度とるから余計にママのが好きになるんだよな
子供の期待は段々諦めに変わるんだよ、心が死んでく

「大人気ない!!無条件の愛情だろ!!」ってお怒りのコメントもあるんだけど、残念ながら世の中全ての親が無条件の愛情を持ってる訳では無いんだよなぁ twitter.com/ncc170116/stat…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント