KM19814200_TP_V4
木が育つ時に、近くの木と重ならないように育つCrown Shynessという現象らしい pic.twitter.com/ty1QgGD18m
@fkgwfkgw はじめまして!そういう現象があるんですね~初めて知りました。木が鬱蒼と茂っている神社などで上をみるとこうなって居る事が多く、すごい造形だなぁって思っておりました。ありがとうございます
@fkgwfkgw @usaminoriya 凄い。コレは同種間だから起きるのでしょうか、異種間なら日照量の奪い合いになりそうですが
可愛い
森林界隈にも「どうぞどうぞ」かあるんか twitter.com/fkgwfkgw/statu…
@fkgwfkgw 都会のビル群を見上げるとこんなかんじかもしれないです。
@fkgwfkgw 凄い。どうやって隣の葉の存在を感じてるんだろうか…。
@fkgwfkgw 実は植物は根でコミュニケーションしているなんて話もありますけど、まんざらでもなさそう。
陽のあたる場所のシェアですね😄
こういうのめっちゃ好き。
自然に学ぶことはたくさんあるね。 twitter.com/fkgwfkgw/statu…
オオカミの群れには他の群れと重ならないような緩衝地帯があって、そこにシカなどの動物が暮らす。
って聞いたことある。

ヒトは境界線に厳しいことが多いよね…。
目に見えるものも見えないものも。 twitter.com/fkgwfkgw/statu…
すばらしい。電車で脚を大きく開いて座る人とか、肘掛けから肘はみ出して座る人に見せてやりたい。樹木の方がかしこいやん twitter.com/fkgwfkgw/statu…
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年10月24日 19:10 ID:7OFBpG5x0
      木々が交信しているんじゃなくて、日光が当たらないと育たないとか枝が当たるとかで物理的にそうなるってはなしだろどうせ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント