food_box
娘とよく行くスーパーの駄菓子コーナーが無くなるそうで残念。 pic.twitter.com/R6itV2Bs7G
拡散されていますが批判するつもりで「残念」と言ったわけではなく、店側の判断も当然だと思います。
子の不始末は親の責任ですが、周囲の大人も他人事として見過ごさない事が必要ですね。
@AKBgongen かつての駄菓子屋なら店番のおばちゃんが叱ったり諭したりしてたんでしょうけど、現代の駄菓子コーナーにそんな大人はあんまりいませんものね。さわらぬ子どもにクレームなし、です(苦笑)
@AKBgongen @rockyuma これは食玩が撤去で単に菓子類だけは残すでしょう。しかし善悪の区別って一人でうろちょろ出来る子供に躾ていない親が駄目だからこうなる訳。監視カメラを食玩コーナーに重点的に置いて開けた食玩を親に証拠突き付けて買い取らせる方が親に対しての意識改めになる
@RemovalMachine @AKBgongen @rockyuma 最近の親は証拠突きつけてもめんどくさそうに「すみませーん」の一言で去っていく。呼び止めても「謝りましたよね?」で終わり。買取を促すと逆切れで怒鳴りだしたり、クレームの電話入れてきたり。
怖いですよ。
勿論、子供を叱って買い取りを申し出てくれる人もいますが昔より減ってきました。
バカ親とバカ親が飼育する糞ガキが増えた結果。店員が注意すりゃ逆ギレ、周りが注意すりゃうちの子に何すんの!弁償はせず【子供のした事ダカラ!】で済ます屑大増加。

子供が好みそうなこの手のお菓子は鍵付きのケースに入れてお金と引き換えに出す、くらいにしないと店が大損するよ。 twitter.com/AKBgongen/stat…
うちの近くのスーパーもお菓子売り場でアンパンマンのおもちゃとか開けてる子居る。

この前なんて近くにお母さん居たからね😉�twitter.com/AKBgongen/stat…ZC
いや、もうめっっっちゃわかる。
子どもだけがフラッとお菓子コーナーにきて悪気なく口に入れてたりして、その後に来た母親はそれに気付かず通りすぎてく。そしてその子が口に入れたお菓子を知らずに別の子が手にとっていく。
そういうんを見たことあるけん…
スーパーでは子と離れたらあかん‼️ twitter.com/AKBgongen/stat…
@AKBgongen 親は買い物に集中したいから、わざと子どもをここで遊ばせてるのでしょうね
@AKBgongen 私事ですが私が幼い頃、手にとって良いのかさえ分からず躊躇っていたみたいですが、、、世の中には色々な子供がいるのですね。
@AKBgongen @sinsin4884 これは撤去でいいと思う。
親が傍に居ないとダメだよ。私は子供連れて買い物も行くけど自由にはさせてない。
今の親は子供を走らせたりさせすぎ。悪さをしても叱らないし。他のお客さんに注意すると逆ギレするし。
@AKBgongen とてもよくわかります。よく行くショッピングモールにあった、ヨーロッパ系のおもちゃ屋さん、店の半分がプレイグラウンドというレイアウトでしたが、そこへ放置された子供たちによる無法状態。程なくプレイグラウンドが撤去。そしてお店自体がなくなってしまいました。
うちの5歳児、目を離せません。
@AKBgongen @ebisawap3808 スーパーの隣の本屋さんも同じこと言ってたわ。
買い物ついでに子どもを本屋に置き去り→子どもやりたい放題→本 破損→買い取り拒否→すったもんだの挙句出禁!
親自身への躾が出来ていないってめっちゃ怒ってたわ。
@toto_kidouraku 今の大人の親の世代がしっかりと教育しなかった結果なんでしょうね、、、、

共働きで幼稚園・児童保育と子供預けっぱなしな現代では先が思いやられます
@AKBgongen 周りの身近な例を見て思うに躾がなってない子供は少なくともその祖父母の代から問題がありますね。親自身が躾や教育がなされておらず、スーパーで子供を放牧してることを自慢するぐらいですから。野菜売り場で棚のレタスを床に落として遊ぶ子供を叱らず放置した祖母?もいましたしね。
@t0paz0s 本当に。買い物での行動は親や祖父母が教える以外ないですからね。
お菓子を買い与える時も、レジでお金払ってシール貼ってから子供に「ハイ、お金払って印つけてもらったから良いよ」って言いながら渡す様にするだけでも子供の認識は変わる。
本当にちょっとした事で子供の教育になるのにね。
書店員やってたとき思ったけど、『子供向け商品のあるコーナー』を『保育所』と区別できない層が一定数いるんだよなあ。

確かに子供の目は引くだろうけど、『置いといて今のうちに他の用事済ませよう』は、自分で購入してからにしてくれ。並んでるものは商品だ…と思ってしまう twitter.com/AKBgongen/stat…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント