family_sengyou_syufu_woman
歳嚘を「男はこう」「女はこう」みたいな事は䞀切蚀わずに育おおきたわけなんですが、ここ最近圌女がサザ゚さんにハマった結果、その努力が䞀気に氎の泡ずなっお泣いおる。「男の人はお酒を飲んでる時が䞀番幞せなのよ」だっおさ ママも割ずそうだよっお蚀ったらめちゃくちゃ嫌な顔されたしたよね。
芪の圱響力なんかそんなもんなんだなぁ。
「䜕かを芋せず、教えずに育おる」やり方は確実に悪い方にいく䟋  そういう䟡倀芳はどう育おようがどこかで勝手に知っちゃうし、「サザ゚さんは昔の䜜品であっお䜜䞭の䟡倀芳は圓時のもの。今はもう叀い、時代は倉わる」っお事を真剣に話すべきなんだず思う twitter.com/kuyoumon1059/s

@kuyoumon1059 むしろ、どんどんいろんなゞャンルのアニメを芋せおいくのだ

あれ倚皮倚様
ずかなるかも
@marikongooo なんで芋せおないず思っおるのでしょうか こちずらオタクなのでそこらぞんの心配は無甚です✋
@kuyoumon1059 あああぁぁぁあ。これよく分かりたす。なんか今の瀟䌚のスタむルずどんどんかけ離れおいっおいる気がするんです、サザ゚さん。
もう、叀き良き時代の男女の圢を今から共働きが増えるだろう子䟛達にむンプットさせたくない‥。
@kuyoumon1059 わかりたす。もうサザ゚さんは぀らくなるから消しお かあちゃんみたくないの っおいいたす。
いいお嫁さんがどうの旊那さんがどうの結婚するなら男が女が みたいな話題もめちゃくちゃ倚いし、ばっかもんず次男が真䌌しおたのもすごく嫌でした。
他のお母さんからも「子䟛が『はやく結婚しお奥さんに家事任せたい』ず蚀い出しお、理由を聞いたら『だっおアニメで奥さんが家事しおる間に晩酌しお楜しそうだから』っお蚀った」っお話を聞いたこずがある。コンテンツは思想ぞの暎力だからね  twitter.com/kuyoumon1059/s

@kuyoumon1059 最近、名探偵のアニメを1から芋盎しおたのですが、預かった小孊生の男の子が倜になっおも垰っおこないのを心配した高校生の嚘にあの探偵が蚀った蚀葉は「俺の飯は」でした。
そりゃ奥さんしんどかったわな〜ず思いたした。
@bochi2ka_c @kuyoumon1059 サザ゚さん(戊埌すぐ)
ドラえもん(1960幎代)
ちびたる子(1970幎代)
クレペンしんちゃん(1990幎代)
なたじヒットし過ぎたがゆえに、珟代瀟䌚ず䜜品連茉の頃ずの䟡倀芳のズレが倧きくなり過ぎおいる事の匊害は、子育おする者ずしおは懞念材料かもですか、さおどうしたものか (-_-;)
@kuyoumon1059 FF倖から倱瀌したす 

すごくわかりたすヌワヌママ、専業䞻倫、ずかのアニメはないですもんね。
メディアの圱響はずおも倧きいので什和時代のアニメが出来おヒットすればいいのにヌ
䟡倀芳や瀟䌚芏範が珟代版にアップデヌトされた子ども向けのアニメコンテンツっお存圚するのだろうか。 twitter.com/kuyoumon1059/s

䞭囜で流行っおるアニメ、汪汪队パりパトロヌル、睡衣小英雄パゞャマスク、超级飞䟠(日本語知らん)ずか芋せおるけど、マゞでゞェンダヌ別圹割期埅が䞀切ない
制䜜にかなり気を぀けおるのが分かる。女の子がピンクの衣装だったり、ずかはあるけど。 twitter.com/kuyoumon1059/s

うちはおさるのゞョヌゞ、ミッフィヌちゃんなどを。お父さんはお料理するし、女性の垂長、消防士、研究者。女ずか男ずか蚀わないのであえお芋せおる。女だからず自分を制限しおた郚分っおアニメからも圱響受けおたなず倧人になっお思うこずも倚々。日本っおしんどいんだよ。女には。 twitter.com/kuyoumon1059/s

そろそろサザ゚さんでも男性陣やカツオワカメを台所に立たせおいいず思う twitter.com/kuyoumon1059/s

改めおみるず本圓に珟代の䟡倀芳ずは合わないよね( ;∀;)
(波平さんが買い物袋を持぀ずか昔よりはすり寄っおいるずは思うけど・・・。)
子どもが芋たがったら芋るけどできるだけ避けおる。 twitter.com/kuyoumon1059/s

なるほどなヌ
もしかするずロンドンハヌツずかより、芋せたくない番組になっおるのかもしれないな
フネさんなんお、波平さんに敬語だもんな

たあテレビずリアルは別モンだから、家族がちゃんずしおたら、これはフィクションずしお愉しめばいいんだず思うんだけど twitter.com/kuyoumon1059/s

芁するに「昭和」っお、みんなが「これは嫌だからやめおいこう」ず蚀っおなくしたものがみんなあるんだよ。 twitter.com/kuyoumon1059/s

わかる。うちの6歳嚘も◯◯は男の子しかしちゃダメなんだよ(ex.空手、戊隊モノ)ず蚀うようになった。その床にそんなこずないよず返すんだけど、私の説明が足りおなくお腹萜ちしおない様子🀔こういう堎合の返しを早急に確立しないず、どんどん䟵食されそう。危機感ある。twitter.com/kuyoumon1059/s
b
サザ゚さんは「あヌヌじゃんけんが終わったら日曜日が終わる」皋床にボケっず芋るアニメである。フィクションを珟実的に突っ蟌むのはおかしいず思う。子䟛にはフィクションっお蚀うものを教えたら良かったんじゃないかな twitter.com/kuyoumon1059/s

私が小さい頃ですらサザ゚さんは珟実ず離れたファンタゞヌワヌルドに感じおたな。
「なんでお父さんがこんな偉そうにしおお、すぐ怒鳎ったりするんだろう 」ずかよく思っおたな。 twitter.com/kuyoumon1059/s

これ䜕が問題なんですかね。むしろ「ゞェンダヌフリヌ幻想」で子育おした倱敗䟋なんおいくらでもあるのですよ。瀟䌚から様々なこず孊んで子䟛が育぀わけで、8歳の嚘がテレビに圱響されたっお次のタむミングでは別のこず蚀っおるでしょう。いい幎した倧人がそれを分からんの
twitter.com/kuyoumon1059/s

め〜っちゃわかる 8歳匟、ひさびさ䌚うず「え、🕊なんで女なのに黒が奜きなの黒は男が奜きな色だよなんで女なのにパパず同じ座り方するのあ、これ、男だから持っおあげるね」みたいな感じなので逐䞀修正しおも焌け石に氎 あのな姉は女なのに女ずラブやぞ蚀うお倱神させたろかず思う twitter.com/kuyoumon1059/s
1
䟡倀芳っおべ぀に8歳で完成したりなんおしないんだから、これからも色んなものを芋たり人に䌚っお倉化しおいくんなら、それでいいんじゃないかず思うのはダメだろうか twitter.com/kuyoumon1059/s

「男でもピンクが奜きな人もいるし女でも匷くありたい人はいるよ」ず蚀うけど、園でみんなが蚀うらしく『ピンクは女の色だから青にする』『女は匱いから男が守らないず』ずか蚀うんだよね。守る気持ちは倧切だけど倧切な人だから守りたいんだよ。いろんな意芋を聞いき幅広い芋方をしお欲しいな twitter.com/kuyoumon1059/s

芪の圱響力はそんなもんだし、子どもは勝手にゞェンダヌを獲埗しおいくよね。でも思春期もただで倉化の途䞭だし泣くの早すぎ。 twitter.com/kuyoumon1059/s

原䜜ではサザ゚さんは女性解攟運動に身を投じおたりしたのに、どヌしおこうなった twitter.com/kuyoumon1059/s

これ぀らい〜。原䜜サザ゚さんは男性陣远い出しお麻雀倧䌚やっおるのに 。 twitter.com/kuyoumon1059/s

なんかコメント曞いおいっおくれるず嬉しい(Ž・ω・)
名前
コメント