ookawa9180I9A0191_TP_V4
探偵事務所時代に知ったこと。
世の中には獣並みの感覚を持ったやつがいること。

2キロ先の丘から双眼鏡で観察→バレる

セオリー通り車両尾行する→わずか5分でバレる。

GPSを車両に仕込む→乗った瞬間違和感に気付き車両清掃をして発見の上、近場のトラックに付け替える
なお
1は特殊状況(双眼鏡はあんまり使わない)
3の仕掛けは家族依頼で家族名義のため適法運用です。
@1mind_anywepon いるんですよね、ナチュラルにそういう人が。

訓練で身につけた達人もいますし(笑)
@vKdfkC1d1H16Ips 相手にするとすげえ怖いですよ。何度挑んでも必ずバレる。
@EFP7JZ13yW1ID8J @TrafficTriangle 敵対者として仕事するのは恐怖でした。
警察の方とかもこういった冴えすぎる頭脳と獣並みの勘を持った人に出会うことがあるんでしょうね。あれは素質でしょうね
こういう、人間離れしたカンの良い被疑者を逮捕して取り調べた時「留置場は、警戒しなくていいので、よく眠れる」と、どこかスッキリした顔つきで言っていたのを思い出した。留置場を「警戒しなくていい環境だ」と捉えることができるメンタルの強さも人間離れしていた。 twitter.com/1mind_anywepon…
@1mind_anywepon あれですかね、目覚ましが鳴る直前に目が覚める、みたいな(違う)
@mmmmmmm09846518 気の張り方はまさにそうなんだと思います。
更にいうと、一般の人は違和感があったとしても通常気のせいで放置しますが、こういう人の場合は放置せず徹底的に周辺を消毒します。
@k06ee1242000 ここまで行かずとも、浮気をしてる人は大なり小なりセンサーが過敏ですね(笑)
環境が人を変えるんですかね
冗談とか嘘のように見えるけど、実際にこういう人間(?)を私も知っているんだ
寧ろあれ以外にも実在するのかという恐怖がある twitter.com/1mind_anywepon…
調停で「車についてました」とGPS返されたことがあるわ。。。
車の下につけてたらしい(もちろん私は関与していない)ので,のぞきこまなきゃわからないはずなんだけど。 twitter.com/1mind_anywepon…
前にどこぞの書込みで見た旦那の浮気を勘づいた瞬間が「帰ってきた時の廊下を歩く足音」ってのがあったくらいなので、めっちゃ用心してる上に勘も第六感もよくて神経尖ってる人ならそんなこともあるかもだな twitter.com/1mind_anywepon…
私服警官を一発で見抜く知人が居たが、
まあなんというか特定の感性が際立ってるという人間はそこそこいるのかもしれない。
それこそ絶対音感みたいなものなのかも twitter.com/1mind_anywepon…
ウッチャンナンチャンのウッチャンが完全にこのタイプやな。あまりにも警戒心が強いためいくらドッキリを仕掛けてもすぐ見破るし twitter.com/1mind_anywepon…
うちの感覚過敏の旦那もそんな感じ(双眼鏡は流石にないけど)
ちょっとした変化にも気づくけど、賑やかな音や色使いの店に行くとうるさくて発狂しそうって言ってる
入ってくる五感の情報量が物凄いのだろうな(健常者はいらん情報はカットできる) twitter.com/1mind_anywepon…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント