job_taiiku_man
息子が
「災害の時にはものが無くなるので、普段から保存食を買って備えておくべきだと思いました」と感想文を書いたら、

担任から
「本当にそうかな?
災害の前から買い占めておこうなんて人として最悪ですね」
とお返事が書いてあった。

ほほぅ。
これ、コピーして教育委員会に出していい?
イライラしてはいかんね。
担任は運動部に入らない子は嫌いだって、前から分かってるのに。
万が一、担任がこれを見ても、もう原紙は写真も撮っちゃったもんね。
消したり隠したりできないもんね。
@tagamekamo 言葉の暴力。これを書かれた子供の心境、受けるダメージは一生続くのだと発言の重さに考えが及ばない。教師の前に人としてどうかと思うレベルですね。出すべきと思います。
その息子さんは「備えよう」と
考えているだけで…
「沢山買おう」
「自分の為に買えるだけ買おう」
とか考えてないのに。
何故その息子さんが辛い思いを
しなければいけないのか。
理解できない(´・ω・`) twitter.com/tagamekamo/sta…
災害起った後に買い占めする奴より10倍マシなんだよなあ。 twitter.com/tagamekamo/sta…
バカだろ、担任( ´艸`)

物が潤沢にある時点で『買い占め』られるならやってみろ( ´艸`)

そういう奴に限って、有事には己を優先させる。 twitter.com/tagamekamo/sta…
@tagamekamo 教育委員会は隠ぺいするから、文科省と警察庁にコピー配って、画像をTwitterで晒しちゃおう。
@tagamekamo @mizobutikenta 先生は「備え有れば憂いなし」って故事成語を知らない様だ。
突然リツイートで回ってきたら、
そりゃうちの息子の担任の話は信じられないでしょうが、
担任になった最初の自己紹介が「好きな言葉は今日は俺の日です!」から始まって、
学級通信に「ぼくは他の先生より優秀なので早く仕事が終わります」って書きやがる人なので。

嘘つくメリット私にないし。
私が先生だったとしても、
こんなに分かりやすく生徒を差別したり、あからさまに嫌いな生徒に厳しくしたりするかなあ。

耳にほんの少し髪の毛先がついたら
「髪で耳が見えないからロングヘアで反抗的」って言われるし、

家庭訪問でも「用が無ければ帰ります」しか言わないし。

自称優秀な26歳め。
@tagamekamo 学級通信でも、主任や教務、教頭と校長が校正してるものなのにそのような内容が世に出てると言うことは、担任が無断で出してるか管理職がまともに目を通さない役立たずだと思います。

学級通信のコピーも全て合わせて、市町村立の教育委員会か、県の教育委員会に提出するといいと思います。
@tagamekamo ・・・どこから突っ込んでいいのか・・・むしろ人間なのかすら危うい方ですね・・・。
こんなとこに学校の愚痴書いて、担任に見つかったらどうするんですか!信じられない。

とかいろいろ言われますが、
別に見つかってもいいよ。

私が相当怒っててこれ以上うちの子ネチネチいじめるとやばいってことが伝わるだろうし。
昨日から
「なぜ教師に嫌なことをされたなら学校名と教師の実名をネットに晒さないのか」とコメントがきますが、浅はかではないですか?

相手を勝手に晒すと言うことは、
自分もすぐに特定されて見世物になるということですよ。 twitter.com/tagamekamo/sta…
面倒だから相手はしませんけど、

「どうして食べ物の写真はアップするのに、子供の作文と先生のコメントの写真はアップできないんですか?」

とか、
しつこいのはやめてね。

なぜって、
食べたラーメン屋が特定されてもどうでもいいけど、

学校が特定されたら子供に不利益があるからでしょ。
@tagamekamo 愚痴すらソースがいるなんてすごい。政治家や芸能人はたまた皇室関連のツイートですら、ソースなく書き込む人が多いのに。誰にも迷惑かけない愚痴に、ソースを提供して他者を楽しませる必要なんてないです。
変な話だけど、
企業にはお客様窓口とかあったり、
クレーム担当があったりする。

でも、学校ってどこなんだろう。
校長先生は自分が任期の間はもめたくないだろうし、
だから困った人は教育委員会に相談するんだよな。

店舗でなくて、
本社とかエリア統括に電話する感じなのかな。
なあ息子、担任の体育の先生、実は嫌いでしょ。いつも嫌味言われて。

息子「たはははっ」
嫌いなんだな?

息子「人を嫌ったらダメなんだよ」
うん。

ごめん。
お母さんは嫌いだよ。
息子「先生意地悪ばかりするけど、お母さんが何か言うときっともっと意地悪されるからやめてよねー」

うーん・・・

それは何か違うなぁ。

息子「変な人だけど、我慢すればいいもん」

うーん。
@tagamekamo 先生が意地悪している

と、いう認識はやはりあったのですね

気にしないふりをしている?息子さんは、私みたいなちょっとでも何かあったらすぐ怒る奴と違って人間が出来てるわ
@bXjbSgKCIdhiP9O 我慢しきれなくなったから、私にやっと相談したんでしょう。
@tagamekamo 理不尽な我慢は人生を搾取されてるってことだと思います。大切な大切な中学校時代を奪われてる。
キチンとしておかないと来年また同じ担任なるかもしれません。
26歳だと初任校です。名古屋市だったら採用後6年間は学校変わりません。そいつ息子さんの卒業までその学校に居ます。
@tagamekamo 娘の中1、2年のときの担任と似たような感じなのかな
おかげさまで不登校でした
3年になって担任が変わったら頑張れるようになりました
家庭訪問の後から地獄だった、と卒業後言っています
3年のときの先生には感謝しかないと言っていたので、やはり担任って大事だなと思います
徹底的に潰すべきだった
この担任26歳で体育の教員らしいけど…こういうバカで勘違いの若造教員今どきっぽい。人格否定にも程がある。さぁ早く問題になってクビクビᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ twitter.com/tagamekamo/sta…
教員を志望して3年間勉強してきて分かったことは他所様の子をどんな子だろうと可愛がり、人として成長させるぐらいの人格者は教員なんか目指さない。
子供が好き(笑)とか安定職(笑)とか人生ナメてるとかろくでもない奴ばかりが教員になるからこういう事やカレー事件、ブラック問題が起きる 実に愚か。 twitter.com/tagamekamo/sta…
文章の理解度の低さよりも、人として最悪というような、人格を否定することを言うことが大問題。 twitter.com/tagamekamo/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント