AMizuho18116043_TP_V4
女性社員がお茶汲みを押し付けられる話昔からさんざん聞いてたのに、自分が初めておっさんに「お茶淹れろ」って言われた時びっくりして「えっ!?〇〇さん自分でお茶淹れられないんですか!?」って結構大きな声で言っちゃったな…
いざ自分の身に降りかかると頭真っ白になるね…
面食らって顔赤くして黙っちゃったおっさんを見て、また勘違いして「あっ!大丈夫ですよ!淹れ方教えますよ!」って言っちゃった後ようやく気付いた
気の利く女ばっかりじゃないんだよ 私みたいな素のトンチンカンもいるんだよ
その後慌ててお茶淹れに行ったけど、幼子をあやすみたいな気持ちに近かったな…いい年したおっさんなのにな…

「そうなんだよ~俺お茶の淹れ方知らないから頼むよ~」とか言われても嫌だけど、そういう開き直りすら出来ずに赤くなって黙るくらいなら他人に高圧的に物頼むのやめたらいいのになあ
@udonsobaudon 良い返しです🤣😊😂✨
私の若い頃は、それ、思ったけど言えなかったんで。。。👍✨
@udonsobaudon 後から来る数億人数兆人の女性の先陣を切っただけですから、大丈夫ですよ。
@udonsobaudon 私も昔先輩男性何人かと食事した時、急須と湯呑を前にボーッとしてたら、先輩の一人がこっち見ながら「これ○○さんの仕事だけどねー」って言いながら全員のお茶煎れたので、「えっ、持ち回り制なんですか!?」って聞き返してしまったことがあるんですが、ほんとにそう思ったので仕方ないなと…。
@bCp1Lh7C7pWatx8 @udonsobaudon ナイス!お茶汲みが女の人の役割は卒業です。
こないだの食事会では1番その席で歳下の男の子が全部やってくれました。
@udonsobaudon 男でも年少だとお茶係にさせられるよ😅中には女性じゃないとダメだって頑固者もいるけど
@udonsobaudon 20年前の事ですが、女子社員発案で、来客の多い営業のフロアに給茶機が用意されました。ボタン押すと紙コップにお茶がジャーっと出てくるやつ。理由は客が来る度に女子社員が仕事の手を止めるのが効率的ではないから。すぐに客側がお茶用意して待ってるようになったよ。飲む人が用意すればよろしい。
@udonsobaudon @tea_hi_cher 自分の頃は女性がお茶入れるのは当たり前だったので、久々のアルバイトをしてる時、各自でお茶を入れてきている姿を見て、驚いたオバサンです。
でも今はそれが当たり前の時代になったんだなぁ、と嬉しく思います。
あの時は事務所内でタバコを吸う人がいても、文句言えなかったし。
@udonsobaudon 男同士の上司部下でもたまにある「俺の煙草に火を点けろ」に似たものを感じますね……
その時は「ライターもう燃料切れなので僕の煙草から直接点けますか?(シガレットキス)」と言って逃げ切りましたが……
リプくださった方々ありがとうございます💦
返信が苦手なのでここにまとめます

・GJよくやった
自分で書いた後「作り話臭いかも」と不安になってたので安心しました。ありがとうございます💦
・同じ目に遭ってた、お茶汲みが当然な時代に生きてた
こういう風潮がもっと過酷だった頃に頑張ってた人達のおかげで、今私がこんなアホなこと言っても唖然とされるだけで済んでるんだと思います。苦労した上の世代の皆さんがこれからもっと生きやすくなりますように。RT共有させていただきました。
・男でも年少だとお茶係にさせられる
・うちは男性が肉体労働するからお茶淹れは女性がしてくれてたすまん
本人が自分の意思でお茶を淹れたい場合は全然いいと思います、というかそのケースの話してません
だから当然男性も一方的に押し付けられるのは問題です
・来客用の茶では?
そんな風に読めましたか…来客用なら言われる前に自分からやってます

・男は幾つになっても子供だから
わー!このおっさんも同じこと言ってました(^ω^)
自分で自分の飲み物を用意できる子供大勢いると思いますよ
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年11月05日 22:54 ID:d2rsZ6Er0
      こいつも十分おかしい

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント