fish_character_unagi
うなぎの研究の歴史を知ったら小さな悩みなんか吹き飛ぶくらい面白かった。 pic.twitter.com/efEPL1eEPV
子どもには聞かせられない動物のひみつという本のウナギの章に感銘をうけて描きました。
著者の探求心とウィットが冴えわたるすばらしい一冊です。
@hidekiccan よ、よく漫画になさいましたな。
大変分かりやすくて興味深かった。
1番びっくりしたのは古代ギリシア人が生殖腺の役割を理解していたこと twitter.com/hidekiccan/sta…
@hidekiccan 面白くて分かりやすかったです!
ファンタジー扱いの中めっけた!ってなったのが寄生虫だった時はズコー!!!!!!となったでしょうね……
アリストテレスは泥から生まれるって言ってたよね。後世の人ら大迷惑 twitter.com/hidekiccan/sta…
この長い時間の七転八倒はコストという面だけ見るとほぼすべて無駄遣いだって部分がすごく大事。 twitter.com/hidekiccan/sta…
食い意地で歴史的難題に挑んだ、日本人の食欲は世界レベルってこと? twitter.com/hidekiccan/sta…
@hidekiccan 古い研究のことは知らなかったので勉強になったし面白かったです😊
ご存じの上かもしれないですが、初めてうなぎの完全養殖が成功したのは2010年になりまtwitter.com/sato_sato_kich…i
人工孵化自体は2002年に成功してるし、2010年には完全養殖に成功してる。
ちなみに近大のやつはその第一人者の教授迎え入れての成功。 twitter.com/hidekiccan/sta…
人工ふ化→稚魚からシラスウナギ→従来の養殖と、これで頭から尻尾までのサイクルは研究室レベルで成功したからあとは各段階を商業ベースに乗っけるのに何年かかるかやね。できれば10年以内でオナシャス twitter.com/hidekiccan/sta…
@hidekiccan うなぎが焼いたものや蒲焼きしかない理由

生で食べると毒があるから

も、追加してくださーい笑
まじでうなぎめちゃくちゃ面白いのでみんなうなぎの面白さに魅了されたらいいとおもう twitter.com/hidekiccan/sta…
こないだの大泉洋ゲスト回のぴったんこカンカンでスペインではうなぎの稚魚を高級食材として食べていたけど、『あぁ!貴重なうなぎの稚魚を!!あんなに!食べて( ̄□ ̄;)!!』とおもいました。 twitter.com/hidekiccan/sta…
へー、ウナギってそんな神秘の生き物だったのかぁ… twitter.com/hidekiccan/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント