ojiisan02_angry
年配の男性が「妻が倒れて入院して」と落ち込んでいて。その後「口答えしないし体が丈夫そうだったからもらってやったのに俺より先に倒れるなんて」「俺の介護はどうするつもりなんだか」「子供たちは妻にばかりつきっきりで自分には見向きもしないんだ、ひどいだろ」と続いた。多分自業自得だと思う。
@eizenstppp @mameraihuku @toki21991 子供がなつかないのは、本人の人間性だと私は思います
@mameraihuku 自分のやったこと、やらなかったことがそのまま直球で返ってきただけですよね。子供たちはちゃんとわかってる。
「ひどいだろ、俺」と続いてたら理解できるのに。
@mameraihuku もらってやってる。
拾われたのはどちらなのか見つめ直す…機会はもう失われてからしか気づけないのだろうなぁ
あはは♪
「お前がそんなんだから奥さんが入院する羽目になったんだよ。
介護?知らんがなw 自分で何とかしろや。
子供は親の行動を見てるんだよ。お前が見向きもされないのは常日頃の行いの結果だ。残念だったなw」
って言ってやりたい案件ですね。 twitter.com/mameraihuku/st…
なんというか、トホホとしか言いようがないなぁ(苦笑)。奥さんはちゃんと面倒を見てもらえるのだろうかと心配。 twitter.com/mameraihuku/st…
@mameraihuku あれ?!うちの舅と同一人物かな?まったく同じことを末期癌発覚して落ち込んでる本人(姑)に言ってるのを聞いて、姑には私の妊娠中いろいろ助けて頂いたので恩返しとして介護しますが、ジジイに関しては孤独死しても知らないフリする予定です。因果応報ですね。
似たような60代男性がいたなぁ。老後面倒みてもらおうと10歳以上若い妻にしたのに妻が入院し、近くに住む娘は病院にお見舞いに行くのに俺の家には来ないから家事が大変だと…。退院しても脚が悪くて動けないから離婚して新しく若い嫁もらおうかと悩んでるとか…。 twitter.com/mameraihuku/st…
これを読んで70代後半で他界した妻の事を「こんなに早く死ぬと知ってたら結婚しなかった」と言った義理の叔父を思いだした。 twitter.com/mameraihuku/st…
もう少し古い世代の年寄りは男尊女卑に見えても役割分担しているだけで、重たい物は男性が持ってあげたり、互いに立てながら生活してる人が多かったと思うけどなぁ…

こういうのは、その下のふんぞり返って奥さんを家政婦扱いたり、うちのババアとか言ってた世代の人かな。。 twitter.com/mameraihuku/st…
ある程度年配のおっちゃん達は当たり前のようにこう言う発言する人がいるからなぁ。

色々あって1人暮らししてる輩なおっちゃんが「自分で自分のパンツ洗うの悲しいで」としみじみカッコつけて言ってたのを思い出した。

自分のことくらい自分でやろう。 twitter.com/mameraihuku/st…
こう言う人は奥さまが先に亡くなっても本人は変わらないから、今度は子供たちが大変になるんだよね twitter.com/mameraihuku/st…
奥さんを馬鹿にして酷使してきた爺さんが妻に先立たれると、子どもにも愛想を尽かされて、身寄り無し&セルフネグレクトに陥ると思うんだ。団塊Jr以下だとそこまで横暴な男性は少ないし、居ても嫁を持てないので逆説的に自活できてる…ので、今後20年位の間、行き詰る偏屈爺が大量生産される悪い予感。 twitter.com/mameraihuku/st…
最低な話だ。
父が亡くなる前に入院した時は、朦朧としながら「お母さんはちゃんと寝泊まりできてるのか、お母さんは無事なのか」をひたすら気にしてた。夫婦ってそういうもんだと思ってたんだが。 twitter.com/mameraihuku/st…
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年11月07日 20:03 ID:G1qNcQKm0
      昔の男ってそんなもん
      ネットで団塊って叩かれるけどニューファミリー層って団塊の世代からだからな
      昔のしがらみの多い大家族から核家族化してさ

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2019年11月08日 17:47 ID:V24Zofns0
      ツンデレなんじゃ…今の感覚で批判していいものか?昔の男の人は素直じゃない人も結構いるし、言葉ままに受け取って批判ってどうなんだろう。落ち込んでるなら尚更。妻が倒れて本当は心配で堪らないのかもしれないし…。

      口答えしない→物静かな所が魅力的
      身体が丈夫→老いるまで一緒にいられそう。
      俺の介護→俺を独りにしないで欲しい。まだまだ妻と一緒に居たい。
      子供達は俺に見向きもしないんだ、酷いだろ?→自嘲。そして、だから俺にはお前しかいないんだ。お前が死んだら、俺は、寂しくて生きていけない、俺より先にいなくならないで欲しい。

      違うかな…。良く考えすぎかなぁ。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント