5ac77c080950106953dfd3f73e6172b9_s
「男はバカな女が好き」
違う、男は優しくて可愛い女が好きで、攻撃的な女が嫌いなんだ
頭は良い方がいいに決まってんだろ
こういう主張は「優しいゆるふわ=バカな女」みたいな女の女に対する偏見から来てるんだよ
あるいは自分が攻撃的で煙たがられてるのを頭がいいからだと理解してるんじゃね
@hermit_med 攻撃的っていうか活発すぎる子よりゆるふわ系が好きなのはすごく理解する
@hermit_med 同性でも、攻撃的な人は遠慮します。
ただの妬みですね。本当に頭が良いならコントロール出来ます。

自分に都合悪いと歪曲解釈で自分を守るんですけど、分からない人は孤立します。困った時に誰も助けて貰えない図が完成します。
女の世界は凄いですよ。その人が席を外した途端、非難の嵐になります。
@hermit_med 他人に対して「攻撃的・威圧的」であることを『自立している私』と勘違いしている人間は、男女問わずいそうではありますね😇
@hermit_med 攻撃ではなく、防衛かもしれません。ちょっと過剰になってしまうこともありますが。
優しくありたいけれど、その優しさにつけこんで、勘違いや酷いとモラハラまで受けたりした嫌な経験からそうなってしまうのかなって思います。

感情をコントロールできるのが一番なんですけれど。。。
@hermit_med 攻撃的でなくても「えー知らなかった」っと言われるのが好きですよ。
@jyudycoco キャバクラとか男性のそーゆー心理で成り立ってますしね。
@hermit_med @benkyusinasaine 嫁姑関係でも当てはまる話かも。
知ってる知識振られても「それ知ってます」
じゃなく「へぇ!そうなんですね!」「知らなかった、ありがとうございます」って返しとけば円満に収まる。みたいな。
@hermit_med これを本人に言うと角が立つのが目に見えてたからそう言うしかなかったんですよね、相談を受けた人は。争いを避けた人は悪くないです。
@hermit_med @rakisis568 うちの妻は賢いです。
明らか俺より賢いのに、俺の方が賢いと言ってたててくれます。大事にしたいです。
@hermit_med 自分の悪い所を自分の責任だと言えない頭の悪い人は
男女問わず大嫌いです。

聡明な人はどういう訳か大概優しいです。だから優しくて聡明な人が好きです。これも男女問わずです。

人として尊敬できなきゃ、友達にも、尊敬できる人にも、恋愛対象にもならない。
@hermit_med @sango_jp これ、なんかわかるわぁ。
ホントに賢い女性はうまく男を使うんだよね。あと、男はそれをわかった上で使われてあげてる、、と思い込もうとする(笑)。
@hermit_med 「能ある鷹は爪隠す」です。
いつもは穏やかでもいざとなったら
…って人の方が実は怖い((( ;゚Д゚)))
そうそう
少なくとも「男はバカな女が好き」なんていう女はみんな嫌い twitter.com/hermit_med/sta…
ちっぽけなプライドを傷つけない程度の”従順な都合のいい女”が好きって言えよ本当に気持ち悪いな(攻撃的な女) twitter.com/hermit_med/sta…
そんなの人類みんなそうでしょ、女だって優しくてかっこいい男が好きだし攻撃的な男は嫌いよ。

優しいゆるふわが馬鹿扱いされるのは、彼女らが媚びに媚びまくってGETした男が
モラハラ浮気DV野郎だったり、そんなクソ男と計画性のない妊娠をしたりして、
結局後で泣きを見るのを皆知ってるからでは。 twitter.com/hermit_med/sta…
「バカな(ようにみえて賢い)女が好き。(でも賢すぎると嫌)」な感じがする twitter.com/hermit_med/sta…
哲学書を読んでただけで特段攻撃などしてないのに咎められて敬遠された事があるのでそれはないな…
それに、当然好きな人には優しくするよ。みんなに好かれる必要もないしね。
頭悪い方が好きな男ってほんとにいるんだよ。普通の意見しただけで生意気だとクレーム入れる人もいる。知らないなら幸せね。 twitter.com/hermit_med/sta…
女だけが言ってることでもないけどね。
「男は"バカになれる女"が好き」なのが正解。自分のために一歩二歩三歩と引いて自尊心をくすぐってくれたり、浮気だと気づかないふりしてくれたり、つまりは稚拙な自分をカバーしてくれる母性が欲しいんだ。
頭が良い女は批判なんてせずにずっと演技してるよ。 twitter.com/hermit_med/sta…
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年11月15日 16:40 ID:9uUlV6V60
      本当に頭が良くて強い女性は優しいもんだよ
      自分達の感覚や価値観がどうあれ
      社会において求められる常識も弁えてる

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2019年11月15日 18:25 ID:lg096EBV0
      ずっと演技してるってのも変な話。
      本当に死ぬまで愛される人はナチュラルに献身的なんだと思うんだけど。
      男でも女でもさ。
      クリスマスプレゼントを買う為に髪と時計売る話あるじゃん。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント