taiikuzuwari_boy
生徒の母親が「咳喘息を誘発するため、体育の授業の持久走は休ませてください」と担任に手紙に書いてきた。

それを受け取った担任と体育教師がその手紙を見ながら「うわー出たーw」と生徒をズル休み認定してました。

病気に対する知識不足
生徒を信じられない心

もう辞めるのが生徒の為だと思う。
@barbeejill3 走ったよ
走ったさ
途中で発作出て座り込んだよ
発作が治まりかけたくらいで先生が自転車に乗せて学校に連れて帰ってくれた
帰った頃には発作は治まってた

担任に平手打ちされたさ

あのまま無理して走ってたら窒息死してたわ❗
@barbeejill3 もちろん基本的なコントロールは出来てたので、酷くなる前に座り込んだから治まった
酷くなってからじゃ治まらなくなるから
@barbeejill3 @blokatsusensei 私も咳喘息がありました。そのためマラソン大会を欠席、その後一月以上ずる休みしたと友だちから無視の刑を受けました
それを学校の先生がやる
😩
虐めなくならないはずですね(´-д-)-3ハァ
よくあるある!
高校の時に病院から禁止令出るが体育教師に練習強要される→死にそうになる→事前の健康診断で別の医師に止められる→なんとか回避・・・だったよね! twitter.com/barbeejill3/st…
@barbeejill3 中学時代の友人が、喘息の症状の苦しさから自死したので、この二人の教師の存在は有り得ないし、許せない。
@barbeejill3 長男が小学生の頃

冬恒例の校内マラソン
朝、全校生徒が、運動場を駆けるけれど、息子や重い持病持つ児童に対して、学校は、その子たち一人一人に適した参加を考えてくださってました。
息子は毎朝のピークフロー測定や体調に合わせて、ゆっくり歩く、普通のペースで歩く。
@barbeejill3 担任が様観して、保健室で待機したり、みんなが走ってるのを応援したり…

修学旅行の時にも、医療行為する為、校長、担任、保健の先生、ボランティアの方が、きちんと手順を聞き資料作り、旅行先ではその都度、体調の連絡くださり安心させていただきました。
@barbeejill3 私の場合は、体育教師が気を使ってくれて入学説明の際、話し合いの場設けてくれました。(ただし、参加できなければ評点1にすると釘さされましたが、)
いずれにしても、おかかりの呼吸器内科医に診断書書いてもらうしかないと思います。
無理しないでください。
喘息に移行してしまいます。
病院で診断書書いてもらったのに何度も走らされました
息ができないほど咳き込み動けなくなりよく分からないうちに保健室にいた事もありました
好き嫌いとかズルとか言われるのが死ぬほど嫌いなので何度も同じ目にあいました。それでもある先生「さっさと走ればいいのに」と他の生徒に漏らしてた twitter.com/barbeejill3/st…
私も喘息持ちだから分かる
ほんとこれ辛いよね…
まじで「うわ…」みたいな顔されるよ
最初保健の先生にすら信用されてなくて
ブチギレて全力で走ってわざわざ喘息
発症させた記憶あるわ… twitter.com/barbeejill3/st…
@barbeejill3 そもそも、体育教師って保健理論学んでんのにそのくらいのこともわからないのも問題かなと思いました。
@barbeejill3 こんな人が食物アレルギーを食べ物の好き嫌いと勘違いしてるんですよね。
こういう奴は喘息になればいいと思う。俺も水泳やるまでは喘息で冗談抜きで5m走るだけで息切れして死にそうになったし遺伝するからその辛さも親も弟も知ってる。もっと認知されるべき twitter.com/barbeejill3/st…
アレルギーだとか喘息だとか、よくある病気に関しては教員免許取得過程で習ったらどうだろうか?取得科目に関わらず。
既に免許持ってる先生方には医師による講習会を。
危険ドラッグ ダメ、ぜったい。の生徒にする講習みたいにさ。 twitter.com/barbeejill3/st…
私今保育士資格の勉強してるんだけど、今日授業でやったとこで個人的にすごいタイムリーだなって思った。この担任と体育教師はろくに授業も聞かずに教師になったんだろうな。
命預かってる自覚ないならやめちまえ。
喘息で死ぬ人もいるんだぞ。
なにもわかってない。 twitter.com/barbeejill3/st…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント