NGseitensama_TP_V4
フィンランド人と通話してて

僕「今日めっちゃ寒い!温泉行きたい!」

フ「わかります!この辺り、日本人とフィンランド人は感覚が同じかもしれませんね!寒い日に温泉やサウナで体を温めて、美味しいお酒を飲む!」

僕「わかります!最高!」

フ「そして凍った湖にダイブ!」

僕「わからない」
いつか。。。いつか分かるようになりたいけれど、そのケイケンはまだ私には早すぎると思うの。。。
@manndamm えぇ…www
それ日本人だと死ぬやつぅ
@manndamm ヒートショックの怖いお年頃なんで・・・
@manndamm テレビで見ても、みんな笑ってて余裕なのが不思議(笑)>ダイブ
@manndamm TVで見たことあります😇
笑顔で大自然の氷水に浸かって
いる方々www
@manndamm @soubi_PH それ温度差で脳がバグ起こして脳内麻薬ドバドバでるやつ
@manndamm 名古屋のウェルビーというサウナにラップランドというフィンランドのその風習を体験出来る冷凍サウナがあるので良ければw
@manndamm 気持ち良いらしいですよ。サウナでの温まり方も半端無いですもん。中でソーセージ食っちゃう!ちょっとした飲み会🍺風!フィンランド凄いって思う。
@manndamm それは日本人で言うところの「サウナの後に水風呂に入る」か、「冬に暖房ガンガンにつけた部屋でアイスを食べる」感覚に近いような気もしますね。程度の差こそ極端ですが、嗜好は似てるのかもしれません
サウナの後は冷水に浸かるの超わかる!
僕はフィンランドの方の言ってることわかるよ!! twitter.com/manndamm/statu…
@manndamm ウソかホントか存じませんが、以前テレビを観ていたら、「フィンランドでは、マイナス15℃くらいの比較的暖かい日に、赤ん坊をしばらく屋外に出しておいて寒さに慣れさせる習慣がある」などと言っていて、のけぞりました。
@ray_fyk @L_dot_ ff外から失礼します
元道産子ですが、子供の頃親に怒られたとき吹雪のなか外に放り出され鍵閉められた事はざらでした🙆
@ray_fyk 初めまして。にわか旅行客でも、-30度位の後に-20度位の地域に行ったら、暖かく感じたので、彼の地ならさもありなんかと。
@manndamm @youkiminaka 日本の夏は蒸し暑いのが定番だが、東欧や北欧は夏も短いし気温もそんなに上がらないから、互いに自然環境に長年の肉体改造を行われた結果の作品の違い、てとこかな。
時々思うのだが
彼等とは、同じ人類でありながら
決定的に(遺伝子レベルで)丈夫さ加減が違う twitter.com/manndamm/statu…
@manndamm 僕もオーストラリアに住んでいたとき、似たようなことがありました。

僕「家の中は靴脱いでるんですね⁈裸足は楽ですよね!」

オ「そうそう!裸足がやっぱり楽だよ!靴履いてると蒸れるし疲れるからね!」

僕「そうなんですよ!やっぱ裸足ですよね!」

オ「だから外出も裸足!」

僕「わからない」
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント