densya_silverseat
電車の優先席を譲ってもらえて座ったら突然オッサンに
👴「妊婦さんだからって堂々と座っちゃんだねぇ!」ってデカい声で絡まれたから酒飲んでんのかな…降りよ…と思ったら隣に座ってたオネエさん(声が男だた)が
💋「ちょっとぉ!それを言うならさっきから堂々と座ってる私に言いなさいよォ!」
👴「妊婦だからって譲ってもらうの当たり前って態度でこの人座ったんだよ!」
💋「当たり前なのよ!それも知らないのに電車なんか乗ってんじゃないわよ!」
って言い合いになってオジサン降りてった。

💋「いい子産むのよォ!」
と言ってオネエさんも降りてった。

めっちゃお腹張ってきたっっっ
オネエめっちゃガタイ良くて何か起きてもオネエが勝つなと思ったw
@myan32ak その方の、当たり前なのよ!のタンカ!素晴らしいですね。
@myan32ak オネエさん(多分)なのに庇ってくれて妊婦さんが気にかけてもらうの当たり前って思ってるなんて嬉しい!と思ったら耳鼻科の待合室で涙出た😂わざとらしくあくび
そんなおっさんに絡まれたら怖いよね!でも優しい行動派が居て良かった!
@alizTOtaro 涙をあくびでごまかすの可愛すぎない?
オネエさん(明らかなるオネエだた)の声デカくてそれにもビビってたw
@myan32ak よかったー😭優しい人がいて…
私も同じ場面に出くわしたらオネエさんみたいに言い返したい‼️‼️
@myan32ak こういう優しい話が出たときに
見習わなきゃ!自分もなりたい!
という言葉が並ぶのが世の中
捨てたもんじゃないと(*´ω`*)
明らかに言い返し辛いだろう人に絡むおっさんもおっさんやなーと思いますが、
隣のオネエさんのセリフにちょっと和みました…😏
うん、わざわざ妊婦さんじゃない人にも言うべきセリフだよね。
多分、おっさんは、言える相手か言えない相手かを選んでるんだろうなー。twitter.com/myan32ak/statu…b
これ、俺が子供抱っこしながら電車で座ってたらオッサンに、若い奴が席代わらないないとか意味わからないなーって言われたの思い出した。車内から混んでたからベビーカー畳んでたんだけど、この状況でお前ベビーカー、荷物、子供抱っこで立ってみろって思ったわ。 twitter.com/myan32ak/statu…
今日クソジジイに若者が優先席に座るな!と言われたよ…こちとら妊婦だし、お前の分の席あるんだからグダグダ言うなや☺️ twitter.com/myan32ak/statu…
@myan32ak 妊婦ではないですが、すごく体調が悪く倒れそうになっていたので優先席に座らせてもらっていたら元気100%のご老人に怒られました。
ですが、隣にいた大学生位の男性が「貴方よりこの子の方が顔色が悪い。ここは優先席であって年寄りの席ではない。体が弱ってる人が座る席だ。」と怒ってくれました。
@Yukige_100 優先席を「年寄り専用席」と思い込んでいる人が多いですよね。
こんなこと言うおじさんが既婚子持ちだったら奥様かわいそうだなて思う twitter.com/myan32ak/statu…
ちょっと違うけど、妊婦の時、優先席の近くに立ってたら酔っぱらいのおっさんが座ってる人たちに「お前ら妊婦に席譲らんとか全員カスやな!お前もカス!お前もカスー!」って大声で言わはって、気まずくなったことはある。笑 twitter.com/myan32ak/statu…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント