sports_capoeira_woman
こんな女性街で見かけたら惚れるわ〜!

カッコよすぎん? twitter.com/tyomateee/stat…
んんん?
合気にしてはうーん???

まぁ、怪我しないようにね twitter.com/tyomateee/stat…
@tyomateee こんな腰の入った反撃なかなかできんで
多くの人がこれやったら更に悪い結末しか迎えない
@tyomateee @musigny1221
武道経験が無い人は、これをマジだと思うんだろうねw
かなりのトレーニングを積まなければ、無理だよ。
@remihura0401 @Qq8Qv7JmfwstDRm 何個かは簡単に出来そうでしたので彼女にさせて見ました。
ぎこちないですが舐めてかかっている感じだと食らいますし、痛かったですよ。
@tyomateee 知ってて損はない。
武道経験者として言うと知ってても使えない。
体に染み込むまで練習して使えるようになる。
この状況になる前に全力で逃げることをお勧めする。
これは身長が男性と同じくらいであったり、足が長くないとできない(゜゜)… twitter.com/tyomateee/stat…
これに対して必死で「素人にはできないからやめとけ」「女が本気にする」「拡散するな」言うてる人は、反撃しないままでいてほしいんだろうか

実際対人戦闘は簡単じゃないけど、知識があるかないかで気の持ちようも違う。弱者に弱者のままでいろって言うのは暴力の肯定だよ

twitter.com/tyomateee/stat…
「そのとき何ができるか」を知っておくことは、その行動が実際に取れるかどうか以上に、「緊急時の選択肢を持っていないため思考停止する」のを防げる。みんなこういう知識は積極的に頭に入れた方がいいよ。あなたに無力でいてほしいだけのことばはスルーしていい。
ちなみにこれはこの間腕を掴んできた見知らぬ不審人物をアニメとリングフィットボクシングの知識で対処(※婉曲表現)して逃げおおせた一般人の見解です

パーフェクトに戦える必要はないです
生物の威嚇は、相手を圧倒するためでなく「容易な相手ではない」と表明して交戦を避けさせるためのものです
もしも、これがさ
DV夫だとしみ?逆にキレられて
余計ひどいことされて終わるんですよ
こういうやつ載せる時は
とどめ編も、欲しいと思うんだよね僕は
これに後付けできるとどめは
マウント取ってボコボコに殴るしかないんでしょうか?
他にありませんかー twitter.com/tyomateee/stat…
@tyomateee 基本、逃げるが勝ち。

悪い代理人による過剰防衛主張のオマケも付きますので。
私は、軽々にこういう護身術を勧めるのは賛成しない。
この動画の女性はこういう訓練を積んだ人だろうし。

ただ、自分がどのくらい出来るか(出来ないか)を、平時に確認しておいた方がいいと思う。

体の動きと、そしていざという時に実行できるメンタルがあるかどうか。 twitter.com/tyomateee/stat…
クソリプいっぱいついてる。
こういうのは実際に戦うためじゃなくて、戦える自信のためのものだし、とっさに動けるようにするために必要なものなんだよ。
動けなければ逃げられない。 twitter.com/tyomateee/stat…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント