undoukai_tokyousou_starter
【小学校の現状】運動会の徒競走でビデオ判定 導入する学校増加
news.livedoor.com/article/detail…

iPadなどを使って撮影し、接戦のときや、順位に納得しない保護者がいるときに、揉め事を避けるため導入しているという。 pic.twitter.com/6P50MvrurB
12月14日に放送されたバラエティ番組「松岡修造の『聞いてください!先生も悩んでます』」(テレビ朝日系)で、小学校の運動会で行われる徒競走で、ビデオ判定を導入する学校が増えているという話題が取り上げられ、ネットで大きな反響を呼んでいる。

番組は、学校の先生が抱える“運動会の悩み”をピックアップ。「我が子の出番確認への対応」「ルール無視の写真撮影」「我が子の出番が終わったら帰る親」「写真の枚数をめぐるクレーム」と共に、「徒競走のビデオ判定」を紹介した。

「徒競走のビデオ判定」は、近年、導入に踏み切る学校が増えているそうで、iPadなどを使ってゴールを撮り、先生たちの目では判定しきれない接戦のときや、順位に納得しない保護者がいるときには、揉め事を避けるためにビデオ判定をしているとのこと。教育雑誌にやり方が載っていることで広まったそうだ。
続きを読む
@livedoornews え、今そんなことになってるのか。
1位がいいかもしれないけど、1位じゃなくても、頑張ってる息子や娘の姿が大事でしょ。
今の親は意味わからん
@livedoornews 逆に、親が競走してみろ。子供は順位とかより、親の姿がかっこいいと言うと思うぞ。
@livedoornews 1位じゃなくても頑張ったね!!だろ。
子供の運動会を気まずい空気にする親とかただのクソ野郎やんwww twitter.com/livedoornews/s…
負けを潔く認めるガキがいないのか、ガキが認めても親が認めないのか、もしくはその両方か… twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews @sazankuwata 校長の白井です。
ただ今、5年2組の新井君のお父さんから
騎馬戦の帽子を取られた判定についてリクエストがありましたので
ビデオ判定します。
しばらくお待ち下さい。
#こういうことか pic.twitter.com/JHBIMYqI3F
あれですね
着順が未定の時は“写真”が点滅して、4位、5位とかが先に表示されるんですね。「着順が確定するまで静かにお待ち下さい」て構内放送もありますね。
そのうち親が「差せ!差せ!」とか、「今の届いたなかぁ」なんて言い出しそう()

ん?俺は言わないよ?? twitter.com/livedoornews/s…
ここまで来たらもう1位の子に金メダルあげようぜ twitter.com/livedoornews/s…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年12月16日 00:09 ID:5buIrmSC0
      ガチ勢きもー

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント