TAKEBE160224500I9A0536_TP_V4
リアルで友達居ないことで旦那と喧嘩になったんだけど本気で放っといて欲しい。旦那の都合で名前も仕事も慣れた土地も友達も捨てて来てるのに、五年経っても友達1人もできてないとかまじで仕方ない話しだしついったらんどには友達いるわボケって思った言わんけど
一ミリも興味ない相手の趣味に付き合う気なんてサラサラないし、相手にも失礼だからやらない。何時間でも本屋やヴィレバンに居られるとか、特撮好きとかぬるオタとか共通項がある人としか仲良くなれない自分の性質わかってる。
そもそも愚痴を言うなみたいなの言われて、友達も居ないのにお前(旦那)以外に誰に話すんだよ💢ってとこから喧嘩になったんだけどさ。いやまじでお前の都合で友達いないのは事実だから。愚痴ぐらい聞けや。話も聞かずにヤろうとすんな気持ち悪い。
そもそも短時間アルバイトだって仕事しながら育児してたらマジで友達作る暇もないし、友達候補の人達も似たり寄ったりの生活でしょ。リアル友達で新しい出会いとかマジで難しいわ。学生時代の何百人居た中から今も仲良い数人居るだけでもマシなんじゃないのか。
現住所の土地柄ついったらんどの友達に会いに行くのも難しいしねー 仕方ねえ話なんだわ。原因は旦那の都合だけど、旦那のせいだとか悪だとかは思ってないよ。コミュ障な自分もその要因なわけだし
友達が居ないコミュ障なことでバズり始めてしまって笑ってるwwww😂
@kirin_san83 めちゃめちゃわかります。おんなじ目にあってます。
わたしは旦那に「知り合いの女の子に、友達になってやってくれって頼もうか?」と善人気取りで言われました。泣きました。
友人は旦那の希望でアメリカに行って、友人無しで子育て6年目です。
@kirin_san83 フォロー外失礼します。
たまたま見ていたら同じ状況のツイートみて共感しました。
旦那にこれを伝えたら、自分から来て何言ってるの?皆やってる人はやってる。甘い考え。
覚悟が足りないんだよ。
なんて言われました。🔪←ぶっ刺したろうかと思いましたよ。
問題は友達がいないことじゃなくて旦那さんがわかってないこと。うちは旦那にわかってもらおうというのは諦めてるってかどうでもいい。そして友達はTwitterだけでいい。 twitter.com/kirin_san83/st…
これは言われた方は絶対悲しいし、
言われたくない言葉だったと思う。

自分もお母さんに一度、

お母さんなんて友達が全然居ないから、
友達のありがたみなんて全くわからないんでしょ!?

とか学生の時に言ってしまって

今でも後悔してる。

その位デリケートで酷い言葉だと思ってる。 twitter.com/kirin_san83/st…
知らない遠い土地に嫁ぐって大変よね
誰かとと遊ぶ遊ばないは友達、知り合いがいるからその選択ができるわけで twitter.com/kirin_san83/st…
別に喧嘩したわけじゃないけどこれはめちゃくちゃ分かる。
私が友達だと思う人は学生時代から積み重ねたものがあるし
職場の人はプライベートまで仲良くしたい人じゃないし
別に好きにさしてくれ、ほっといてくれって思う twitter.com/kirin_san83/st…
自分も同じ事で喧嘩した事があるなw
BBQとか飲みの席で「友達になってあげて!」とか奥さん達に言うとかあったな🤣🤣
いい迷惑だからな!そばに居て会って遊ぶだけが友達だと思うなよ!twitter.com/kirin_san83/st…ur
奥様に負担を強いてることを何故わからないのかがわからない。ひどい。

(「俺の都合で引っ越させたのに近所の人と仲良くしはじめてなんかもう友達できたみたいなんだうちの嫁スゲエ俺ムリ」なら聞いたことある…そのときは「同僚や取引先みたいなもんだからあなたもやってるでしょ」とは思ったけど) twitter.com/kirin_san83/st…
私もその事で旦那に喰ってかかったことあるわ。今は息子の幼稚園で同じ趣味の友達できたけど、それまでは…
「俺の友達紹介したろ?仲良くすればいいじゃん」って言われたけど、そうじゃないんだよ。旦那に告げ口されたりするかもしれないから、そういう所で付き合いを探したくなかったんだよな。 twitter.com/kirin_san83/st…
私も結婚して5年。
友達もいなければママ友もいない。
住んでるところは旦那の実家へ歩いて行ける距離。

まじ、私の孤独わかれ。
年1回行く私の実家へアウェイ感がヤバいとか言うなら、私はずーーーっとアウェイやで? twitter.com/kirin_san83/st…
これはほんと…

私、そういう元旦那さん都合でずっと友達できなかったよ。
しかも経済的DVもあって働き詰めだったし。

転勤族の皆様は、奥様がどれだけのものを捨ててついて来てくれているのか、思いを馳せて、
どうか良き恋人・一生の友で在り続けて下さいね🥰twitter.com/kirin_san83/st…y
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント