christmas_santa_sori
サンタ制度終了のお知らせWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW pic.twitter.com/75XFdCVVtF
@sakusaku3939399 2000年から17回ってことは1、2回サンタサボってるってこと??笑
@3knB33CCDROuos7 2002年からなのに書き間違えたって言ってましたww
@sakusaku3939399 「大きくなったんだから来年からはプレゼントありません」ではなくて
「来年からはサンタさんにではなく、パパにお礼を言いなさい」っていうのが
とってもステキだと思うなぁ
@sakusaku3939399 「2人の子どものサンタを17回もできてとても幸せでした」あたりから涙出てきました。
日頃どれだけ苦しくて時に憎らしくなっても、この日の朝に見せる子どもの無邪気な笑顔がそれらをすべて帳消しにしてしまう。
それがサンタさんからの親へのプレゼントなのかも、なんて勝手ながら思ってしまいます。
17回は凄い…うちもは何回サンタできるかなぁ。長くやりたいなぁ。 twitter.com/sakusaku393939…
@sakusaku3939399 ママさん、最高!
私の長男は今年14年目で制度を終了させました。弟はまだ制度加入中なので、喜ぶ弟を横目に淋しそうな表情だったので500円渡したところです。。
でも500円玉握りしめて嬉しそうに出掛けて言ったから良しとするか…
私は小学生で終わった。終わった途端サンタなんかいないの当たり前なていで、まだ小学生だった妹のクリスマスプレゼントの相談されて絶望した記憶。 twitter.com/sakusaku393939…
中学生くらいのときかな、「サンタはお母さんだよ」って唐突に言われたの思い出した。笑
いやでも、こうしてたくさん頑張ってくれてたんだよなあ、感謝だったなあ。 twitter.com/sakusaku393939…
17歳までクリスマスプレゼントくれる親つよない??

うちはたしか小学生で終わったわ twitter.com/sakusaku393939…
私も終わる時はこうやってハッキリ言って欲しかったなぁ…
どっちもお互いの思ってること(親はサンタの正体知ってるだろうな、私と妹はサンタの正体は親なんだろうな)分かってるのにどっちも言わなくて変に気まずい空気のまま終わってしまったから、娘にこういう時期が来たらこんな風に知らせてみたい twitter.com/sakusaku393939…
我が家では保育園でサンタの存在を知った三歳(当時)の長女に向かって「その話は嘘だよ。サンタはいないよ。」と伝えたところギャン泣きされたけど、それ以降無駄なお願いをしないおとなしい子に育ちました。
当然サンタ制度は我が家では存在しませんでした。(笑) twitter.com/sakusaku393939…
うちは今年始まったばかりのサンタ制度🎅🏻
1歳なりたてだけど、赤い包装紙から出てくる🎁に目を輝かせてました✨
いつ終了になるかな〜その時は寂しくなるだろうな🥺
私もいつかこんな手紙渡せたらいいtwitter.com/sakusaku393939…FFZy
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント