shampoo_boy
シャンプーを安いものに変えたら、子どもの髪が絡まってバサバサになったので「やっぱり安いのは駄目だなー」と言うと、夫が子どもの髪をブラシで梳かしながら、「駄目ではないけど、そこには差があるよね」と言う。
ちょっとした一言に、夫の人となりが現れる。
駄目ではない。そこには違いや差があるだけ。
私に対しても、夫は一度も駄目だとか否定的な言葉は使わない。
僕とはここが違うね、こう考えると楽になるよ。
だから、私は随分と自分の事を肯定できるようになってきた。
@ajitukenorikiti で、その役は誰にやってもらおうか。
(ドラマ化決定)
@neginegi55hmaky 藤井隆さんかココリコ田中さんがキャラ的に近いな〜と思います。
なんか色々反省した。人は違う。当たり前のことなのに忘れてた。なるべく気にしないようにしなくては…怒らない怒らない…怒っても無駄無駄ァ……否してはじき返すんじゃなくて上手く受け入れてかわさねば…… twitter.com/ajitukenorikit…
なんでも、頭ごなしに否定するのはちがうのかもしれないね。 twitter.com/ajitukenorikit…
@ajitukenorikiti 生涯のパートナーの言葉遣いって
毎日シャワーのように浴び続けるものだから大事なんだと改めて気づかされます。
@ajitukenorikiti 言い方って大事ですよね。
昔、私が勤めていたホテルは、絶景ビューとお寺側があった。同じタイプでも絶景側が人気があるが高い料金。初めて宿泊予約を取るガチガチに緊張した私は、お客様に絶景側と墓地が見える側どちらにしますか?と言って笑われ、上司に怒られたあの頃を思い出しました…
@HmanofLegend1 @ajitukenorikiti じゃあ、墓が見える部屋で…とはなりませんね。
でも嘘ではないので、コンプライアンス的には問題ありません。
男女関係なくこういう人がいいなぁ…自分もこうなりたい(遠い目) twitter.com/ajitukenorikit…
こういう言い回しが出来るようになりたいんですが意識してはなれない、人の本質だよね😭いいなぁ、素敵な旦那さんtwitter.com/ajitukenorikit…X
「(シャンプーが)駄目(なん)じゃない。けど(娘ちゃんと嫁さんの髪に)差があるよね」という嫌味と解釈してしまい、また他でよく見る旦那愚痴ツイートかと思ったら、ほっこり為になるヤツだった…絡まってバサバサなのは私の心でした orz twitter.com/ajitukenorikit…
これ、本当に共感できるんだけども、
「要するに駄目ってことでしょ?」とか「シンプルに言うと無駄ってことよ」って人には一切通用しないので注意 twitter.com/ajitukenorikit…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント