]
@CHIZKA_bf これ一択な気がするけど案外みんな知らないという!
@RAStyle85 横から失礼します。
これ湯気が出てるってことは温かい状態でやるんですね。
@ocu_p1 はい!ティッシュが濡れる程度に水入れて熱い状態で拭くとスルッと落ちます!
@RAStyle85 これはティッシュひいて水入れて、スイッチオンにして、沸騰させて、拭き取る(綺麗になるまで繰り返す)でよろしいのでしょうか。
@MJ21 大丈夫です!スルッと汚れ落ちるので二回ぐらいでスッキリするかと!
ちょっと伸び始めたので補足を。

・鉄板は熱いまんまで湯気が出るくらい
・ティッシュ全体が濡れるくらいの水量
・気になる方は改めて洗剤洗いで
・フライパンとかにも応用可能

このクソ寒い時期に少しでも皆様の水回り作業が楽になりますように。
めっちゃ便利…! 今度焼肉プレートでやってみる。 twitter.com/RAStyle85/stat…
@RAStyle85 そうそう、昔はこの方法がメインでしたよね!旧型のホットプレートは今のみたいに鉄板外れなかったから…と、20年前のホットプレートを先日使った時にやりました。タイムリーでした。(お邪魔しました
@RAStyle85 @minnano_dougaww 昔はやってたなぁ。今は外れるから台所でごしごししてるかなぁ
遠慮がちに似たようなことしてた。

そうか。

徹底してやればよかったのか。 twitter.com/RAStyle85/stat…
フライパン洗うのもこれに近いやり方でやってますね~

水少量入れて沸騰させてキッチンペーパーで拭いて終わり twitter.com/RAStyle85/stat…
メーカーが教えた!?
テフロン加工の調理器具を急冷するとコーティングが劣化する。
やるならば冷水ではなく熱湯ならば劣化を防げるかもだな。 twitter.com/RAStyle85/stat…
え?みんな油汚れとか熱湯で落とさん?うちはカレーとか一回湯沸かして落としてる twitter.com/RAStyle85/stat…
ハウスクリーニングとかでも、ガスコンロとかの油汚れ取る際にサランラップ等敷いてドライヤーであっためて油を浮いてとる方法あるんだけど、それと同じ要領かな? twitter.com/RAStyle85/stat…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント