money_ic_card
現金だと生々しいからって、PASMOに2万円チャージして渡してきて、2度目で新しい1万のカードと前のカードを交換しよう、と交換される。3度目来店で、なんで電車乗ってないの?って聞かれて、ハッとした。コンビニで消費してよかった。

#風俗嬢が語る本当にあった怖い話
起きたら凄いことになってた💦
「考えすぎかな?」くらいで
ちょうどいい日本で生きてくために
ありがたいけど人の好意は
疑ってかかりましょうね😭💦💦
ただより怖いものは無い
最初意味わからなかったけど、少し考えてゾッとした。

券売機で直近の履歴出てきますもんね。 twitter.com/scammer_NoLife…
@scammer_NoLife 交換して取り返したPASMOの履歴を表示させて最寄り駅を割ろうという悪知恵…
@yanokazuhilo @scammer_NoLife 駅の券売機でPASMOやSuicaは履歴を出せる。そして改札を通っていれば駅名がわかってしまう。この客はそれを利用して嬢の最寄り駅、生活圏、ひいては自宅を特定しようとしたが、コンビニは物販としか出ないから最寄りは今回バレなかった。というお話。
わざわざPASMOを交換・回収しなくても、改札通過時に駅名をメール通知する「あんしんグーパス」ってサービスがあるから普段の鉄道利用をトレースされてしまう危険がある twitter.com/scammer_NoLife…
@scammer_NoLife LIVEとかスポーツ観戦のチケット、コンビニで受け取りするときあるじゃないですか、アレも端にコンビニ名書いてるので気をつけて下さい!!
@scammer_NoLife スタバカードなども特定されてしまうことがあるらしいので気をつけてください…!
自分の生活圏でPASMOを使う事が無いので正に「都会はおっかねぇどころだべ」のテンプレの気分です。
twitter.com/scammer_NoLife…
    • 1: 2020年01月11日 00:58 ID:AKslYFYt0
      このコメントは削除されました。

    • 2: 2020年01月11日 06:37 ID:klujkZdR0
      5 このコメントは削除されました。

    • 3: なるほどな名無しさん 2020年01月18日 12:56 ID:iBdxFBVW0
      このコメントは削除されました。

    • 4: なるほどな名無しさん 2020年01月21日 20:05 ID:JKKMNFFZ0
      このコメントは削除されました。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント