c699af1e2a104bef08f997d48c3d77ed_s
ワイドパンツを履いて自転車に乗っている子を沢山見ますが

経験者は強く訴えたい😭

自転車屋さん曰く、
スカートよりも強く絡まりやすいそうで抜けなくなります😱

学校や駅に行く途中に巻き込まれたら、そこでパンツ一丁😭

私は家の鍵をパンイチで開けました😭

本当に気をつけてね😭

pic.twitter.com/DhbLaoOSue oOSue
そして友達に話すと一生笑われます😱

ついでに自転車屋さんにも笑われます(笑)

でも毎月1人はパンイチになったって人が来るとの事😭😭😭

本当にみなさん気をつけてください😱
このワイドパンツは、

少しちぎれるけど外れない

絡まりすぎてペダルを漕ぐことも押して歩くことすらできなくなる😱

家の鍵を開けるには脱ぐしかない

パンイチタイム

自転車屋さんが修理の時にパーツが見えなくて✂️でカット

この形が完成

です😭
特に夏は気を付けてください😭
@agp187dag わざわざご心配をありがとうございます😭😭😭

私は徐々に絡まっていったので、倒れずに踏ん張ることが出来ました😣💧

でも生地によっては🚴前転してしまうような急ブレーキがかかったりもするそうなので、キムキム様もお気をつけくださいね😭😭😭

コメントもありがとうございました🥰
@eyhDqS9wYqyE2sv @minister_of_mj 私はロードバイク乗りなのですが、
寒い時に着るウインドブレーカーのパンツの裾を守るため、アンクルバンドを装着しています。
長年使ってますが事故を起こしたことはありませんので参考にしてください

biccamera.com/bc/item/201094…
@zerodoci @minister_of_mj ロードバイクだと、絡まったら命に関わりますもんね😣
まさか絡まるわけが無いと思っていてお恥ずかしいです・・・

ウインドブレーカーも薄いし絡まりそうですね😱😱😱

丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
@eyhDqS9wYqyE2sv スカート除けって、今の自転車には付いてないんですかね…?ワイドパンツ計って、トイレも行きにくいし、床も擦るし、あんまりメリット感じないんですよね…
@aosisasahara 他の方から、
子乗せアシスト自転車は、構造上半分しかガードが付いていないのが多いと教えていただきました😣
私もまさにガードのない部分から絡まり始めました😭

はい、メリット少ない上にパンイチという事件も起こすのであれから履いてません😭

コメントありがとうございました😆
@eyhDqS9wYqyE2sv @miomiopyonkichi 二回経験あります😭右、左と一回ずつ。
二本ワイドパンツだめにしました😢

一度目は眉毛を切る用のハサミで切り、2回目はハサミがなかったので、🚲を抱えて、前輪だけで押して家までたどり着きました。めっちゃしんどかった。

それ以来、スキニーパンツでしか乗りません😅
@eyhDqS9wYqyE2sv FF外から失礼します。
友人が子供二人乗せた状態でこのようになったと聞いて、私もワイドパンツ履けなくなりました💦

子供乗せてる人は尚更、おしゃれより安全をとって欲しいですね。
@eyhDqS9wYqyE2sv 過去に勤めていた貸し自転車屋にその状態の方が来店したのでリム(車輪)スポーク(真ん中に向けて支える針金)全部ぶった切って救出しました……マジで自転車屋から見ても大変な案件です
@eyhDqS9wYqyE2sv 外から失礼します
こうなった人を助けたことがあります
朝方インターホンで「ハサミ✂️貸してください‼️」と ひだの多いスカートを巻き込んだと聞いて裁ち鋏持って飛び出しました なんとか切れたのでその人はパンイチは免れましたけど😅 
ウチに声かけたのはただの通りすがりの人です🙏
@eyhDqS9wYqyE2sv スカートはお尻の部分で相当布が持ち上げられるので、ふわふわ素材だったりサーキュラーの様な多すぎる布地でない限り、そうそう巻き込まれることはないです。
ワイドパンツはそれこそゲートル的なもの巻くか、バルーンパンツに変えたほうが安全です。
というかそう縫い縮めました……
@eyhDqS9wYqyE2sv 昔流行った時は、マジックテープ式のベルトを持ち歩いていました。ダイソーなどても結束ベルトみたいな名前で今も売られています。足首に巻いておくと便利です。パンイチさんが減りますように。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント