camp_tent_sankaku
息子の友達が、一緒にガンプラ作りたい、と遊びに来ました

しかし、その子の家庭のルールで、他所の家に上がっちゃダメだそうで、苦肉の策で駐車場にホットカーペット敷いて、簡易テントでプラモ小屋を作ってあげたら、すごく楽しんでました( ^ω^ )

今日は暖かくていいな

#息子の製作日記 pic.twitter.com/RI9WdQemPN
@pirostar 良いですね~!
色々なご家庭があり、それぞれのルールは尊重されるべきなのでしょうが、他所の御宅に上がるのがNGというのは初めて聞きました🙄
@mamakari17 そうなんですよ〜😅
親同士の交流のないご家庭ですので、親御さんに確認取ることもできず

え!プラモ作るのに家に入っちゃダメなの⁈
という、何かの謎解きのような状況でしたが、結果的には楽しく過ごせたようでよかったです😁
@pirostar よその家に上がってはいけない理由はひょっとしてハウスダストアレルギーでは?
@pirostar 単に親御さんが気難しい方な可能性も十分ありますが、お子さんが動物の毛や建材のアレルギーを持っておられるのかもしれないので、苦肉の策とはいえ大変素晴らしいやり方だと思います
リプにもあるけどハウスダストかもしれん。
素晴らしいのは、相手を尊重してテントという策を考え、秘密基地という子どもがテンション上がる空間を提供してること。 twitter.com/pirostar/statu…
めっちゃいいご家庭!
相手のご家庭のルールも尊重しつつお子さんたちの素敵な思い出がつくられてる。すごい。 twitter.com/pirostar/statu…
テントでガンプラ作りながら足元にはお菓子とジュース沢山あるって最高でしょ羨ましい twitter.com/pirostar/statu…
まったく本題とは逸れるけど
今時の子供もフリーダムガンダムを作ると言うところにエモさを感じざるを得ない twitter.com/pirostar/statu…
私も昔「他所の家に上がっちゃダメ」と言われていたけれど、理由は親が「家に上がってお世話になったらお礼に行かなければならない。しかし人付き合いしたくない面倒くさい」と思っていたためだったので、こんなことしてもらったのがバレたら、親にめっちゃキレられただろうなと思う…。 twitter.com/pirostar/statu…
よその家に上がってはいけないルール、結局その親が色々と面倒、という理由なんでしょうな。誰も来るないくなって、子供をボッチにさせたいんだろうか??。最近は学童などもあるし、そこで他の子とも遊べば楽しいかも。 twitter.com/pirostar/statu…
素敵🥰
私も小さい頃は上がっちゃダメで事前に母に許可を得ないとだったからとつぜん○○ちゃんちで!ってなると一緒に遊べなかった😢
母が言うには上がるのであれば親同士挨拶をしたいし、知らない間になにかご迷惑をかけてしまった場合困るから、らしかったですtwitter.com/pirostar/statu…MV
他人の家に上がってはいけないという家庭ルールがあるとか、初めて聞いたわ...😇
色んな家庭があるんだなぁtwitter.com/pirostar/statu…Q
僕は、友達ん家泊まる際に意味もない説教を1,2時間してからじゃないと行けなないような家庭だったので(自分語り)、
こういう素敵なご家族見ると泣けてくるぜ。ありがとう素敵なお父さん。 twitter.com/pirostar/statu…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント