9V9A5909_TP_V4
白菜は外側から使いがちですが、内側から食べるのが正解。収穫後も外側の葉は養分を内側に送り続けるので、内側から食べるとおいしさが長持ちします。保存はラップに包んで冷蔵庫へ。 pic.twitter.com/9zeOOerWxb
@naoya_foodlab @mitsu5 へー😲そうだったんだ!今度からそうしよう〜😊黒い点は傷んでいる訳では無いとは聞きました😊
@risurisu3 @mitsu5 黒い点は栽培時にストレスがかかったりすると出てきてしまうゴマ症ですね。ポリフェノールなので、食べても問題ないです。上手な農家さんが育てた白菜には黒い点はない(あるいは少ない)んですけどね。
@rero_carnelian キャベツはまるごとの場合は芯をくり抜く。1/2カットの場合は芯を切り取っておくと長持ちします。
@naoya_foodlab 今日白菜を買って、以前から内側から腐りやすいなって思ったので、内側を使ってみました。やっぱり正解だったんですね。勉強になります。
@naoya_foodlab あー!
言われてみりゃあ、ほっとくと中で花咲いてたりするもんなぁ。
中から喰えばいいのか、なるほど・・・!
知らなかった❗😯

この時期スーパーで1/4カットを買ってきて3~4回に分けて使うんだけど外側から使ってたわーtwitter.com/naoya_foodlab/…v
白菜は内側から…知らなかった!
もれなく外側から使ってた。
内側美味しいよねぇ。。。
そっちから食べていいんだ! twitter.com/naoya_foodlab/…
嘘だろ…私の生まれたときから続く白菜人生は何だったんだ…… twitter.com/naoya_foodlab/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント