nichinanIMGL0114_TP_V4
今の時代、自炊は「贅沢」です。

手取り15万の長時間労働が当たり前のヘルジャパンでは、自炊する時間もないし食材が高すぎて1人分くらいなら外食の方が安い。

よく「お金が無い人の節約レシピ」的な本が売ってますが、逆だボケと言いたくなる。

自炊は時間と金がある奴がやる贅沢なんですよもう。
@u2qKSkUcSIeBuid 同意です。自炊するにはキッチンがないとできませんからね。それなりのキッチンがある賃貸は家賃も高いですし。激安物件にはまともなキッチンは付いていません。
@mikemik80784347 @u2qKSkUcSIeBuid 一人用IHヒーターと電子レンジがあればそこそこいけますよ。
@halpindoll お金無い人は、そのIHヒーターや電子レンジすら買えないんですよ。
買っても電力食うから光熱費抑えたい場合は使いにくいし、節約でアンペア数を極端に低くしてる家だと使った瞬間ブレーカー上がります。。

更にあまりに余裕ない人だと電気止められる事すらありますから。。
@halpindoll お金無い人は、そのIHヒーターや電子レンジすら買えないんですよ。
買っても電力食うから光熱費抑えたい場合は使いにくいし、節約でアンペア数を極端に低くしてる家だと使った瞬間ブレーカー上がります。。

更にあまりに余裕ない人だと電気止められる事すらありますから。。
完全にアメリカ状態に近づいてる。
貧乏人はジャンクなエサを食うしかなくなるぞ。 twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
@u2qKSkUcSIeBuid まず、1日3食という概念はなくしました。
今年の目標は、お粥を炊いて1日1食は食べる事です。外出出来たら何かを外で食べます。電子レンジありません。冷蔵庫保存も電気が使えるから出来ることです。ガスも同様。フライパンない。調味料もない。でもオーブントースターはある。電気が使えれば🤗
@u2qKSkUcSIeBuid 自炊が贅沢なんて認めない。昔、ホームレスに堕ちた時、私を支えたのはイワタニのガスコンロと自炊スキルだった。自炊が、どん底の私と私の命を救ったから。
@hilowmy_ @u2qKSkUcSIeBuid ff外から失礼します。
ワーキングプアという言葉をご存知でしょうか。
いつ頃あなたがホームレスになったかは存じ上げませんが、今の世代このような言葉が出る程には余裕のない社会人がいるのも現状です。
世代とともに、若者の余裕も変化することをご理解いただきたいです。
@hilowmy_ @u2qKSkUcSIeBuid 全社会人にとって自炊は贅沢だ、と言っているようにも取れる主さんの言い方はやや語弊があるようにも感じますが、大学生の私でさえ自炊には金も時間も手間もかかると感じるのに、それより忙しく、金も出て行く社会人にとってはやはり自炊が贅沢に感じるのも無理もないと思いますね。
@u2qKSkUcSIeBuid ダメだー皆んなぁ
貧乏比べになってる!!
こんな日本が変だ〜
本来、普通に働いたら、自炊も外食も好きに選べるのが当たり前だった!
普通に働いていて、失業だってそんなにしなかったよ!
政治がおかしくなってるだけなのよ!
@u2qKSkUcSIeBuid とにかく早く山本太郎総理大臣誕生させたいですね。れいわ新選組の政策と演説をどんどん広げましょう。
こういうツイ見かけると貧乏自慢がかならず出てくるけど何が偉いの( ´゚д゚`)? twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
食う量にもよるし、
料理にもよるし、
食材や販売店の知識にもよる。

少なくとも私は自炊の方が圧倒的に安くつく。 twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
調理実習とかさ適当にやってきただろ?
両親の手伝いサボってきただろ?
安いスーパーに行って安い物を買って作り置きがきくものを作って食べてりゃ1食300円もかからない
それどころか150円くらいだよ
丸亀製麺のうどんだって1食290円どう考えたって自炊の方が安い
あと自分で作った飯はうめぇよ twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
200円のキャベツ、70円のニンジン、98円のシメジ、200円のベーコンで鍋一杯のポトフできちゃって10食分くらいあったよ…
切って煮るだけだし。
慣れと工夫で時間もお金も節約出来るのにな。 twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
自炊は「贅沢」って、それは外食並みの事を自炊でやろうとするからでしょう。
自炊は金がないなら金のある範囲で出来る。中身は工夫次第。 twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
まちがいねぇ
外食も友人と遊ぶ時くらいで
家で食うのは米だけ炊いてふりかけやら納豆やらで食うか閉店ギリの半額弁当で腹満たすんだよ。ベン・トーだよ。 twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
貧乏になる人は、外食すんだよな
時間がないとか何とか言って
外食すると500 円はかかるだろ、高いよ
更に病気やアレルギーにならない食事をするなら、700円くらいは見ておかないときつい
そんで高い発泡酒飲みながら「こんなハズじゃ…」とか言うんだろうな
目の前しか見えてない twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
わかる...
自炊はお金どうこうではなく時間と気持ちの余裕がないと無理 twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
この問題、是非はともかくとしてリプ欄に色んな意見があってめちゃくちゃ面白い。

肯定派と否定派も結構意見はしっかりしてて「正解はないんだろうなぁ」っていう気持ちになる。

ただし「れいわ新選組に政権とらせればいいじゃん!!✨」って言ってる奴、てめーはだめだ。 twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
私はこのツイートに対してはほぼ同意です。

「手間に費やす時間がどのくらいかかるか?」

によって変わってくると思うから。
拘りや体質の都合があるなら自炊が良いし、そうでないなら外食と自炊の両方を上手く取り入れれば良い。

私は両方を取り入れて身体的にも精神的にも体調がとても良いです。 twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
確かにそうかも。時間と食材と調理法と毎日に使う掃除洗濯明日の準備。全てに時間と手間とお金とパワーがかかる。その補充にはなにがかかるのか… twitter.com/u2qKSkUcSIeBui…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント