fish_fugu2
産經新聞1月30日夕刊。驚くべきことに「フグには毒がある」という事実を知らない人がけっこういるらしい。 pic.twitter.com/qtni7TKLTI
記事によればこの男性はフグ以外も釣ったが「フグだけを選んで」フライパンで焼いて食べたんだそうだ。一本間違えればダーウィン賞だ!
不謹慎を承知で申し上げるんだが、記事の書きぶりが妙にコメディで笑ってしまった。 twitter.com/hirorin0015/st…
@hirorin0015 釣りをするのに魚の知識が無いというのが信じられない
「知らない」のは恥ずかしいことではないけれど「調べない」ってのは致命的ですね
@hirorin0015 釣具屋に貼ってある毒魚啓発ポスターを読んでもないんですねぇ。
@hirorin0015 死にかけたのが自分一人だったから良かったけれど、他人や子どもを巻き込んででもいたら大変だった。こういう人物は釣りなどしないで欲しい。
@hirorin0015 @rinard18 話少し関係ないけど、親父の友人にフグは毒のピリッとした瞬間が美味いとか言ってるヤベー奴がいたのを思い出す。
@hirorin0015 無毒なフグがそこそこ居ることを
知らない人もけっこういるらしいです
@hirorin0015 この内の1匹は毒あります。

まぁ、よく知らない魚は食べないのが吉。
最近はフグの交雑種も多いとのことなので。 pic.twitter.com/GLbOjgL5XP
@hirorin0015 いつだったか、Twitterで釣った魚(有毒)をupして
「食べまーす」
とか言ってた人を、複数の方が
「それ、ヤバい‼️食うな‼️」
とリプして、間に合ったことがあったな……

Twitter、すごい
こんなんネタやろ・・・

フグは免許持ち以外捌いてはならないなんて、山育ちの小学生でも知ってるやろ・・ twitter.com/hirorin0015/st…
毒のある魚を言いなさいって言われたら
、1番にフグって言うけどな twitter.com/hirorin0015/st…
@hirorin0015 「牛」の生レバーが禁止になった時に、

「豚」の生レバー食ってた奴を思い出した。
@hirorin0015 先日「アウシュビッツを知らない東大院生」の話題でも思ったのですが、釣りをしたり親や学校で教わらなくても、漫画や映画、友達との会話と言った娯楽や趣味の中から得る範囲の知識で「フグは有毒」ぐらいの知識、得るもんじゃないのかな?(´・ω・`)
塾の教員やってると、おいおいマジか〜と思うことは多々あります。イカはイカ刺しの状態で泳いでると思ってたとか、タコは赤色だと思ってたとか、潮の満ち引き知らないとか、そもそも海見たことないとか、海水は淡水だと思ってたとか。フナムシをゴキブリだと思ってたとか。 twitter.com/hirorin0015/st…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント