a10106556d17bfa118445ad8edf05a12_s
ふなっしーを最近テレビで見ない理由、「本人」ロングインタビュー
〈テレビが求めるのは過激な映像が多く、受けられない仕事が増えてきたので、それを断り続けてきた…「体に火をつけて走ってください」「トラックにひかれてください」〉
テレビバラエティ全部潰れないかな headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…
 しかし、テレビが求めるのは過激な映像が多く、受けられない仕事が増えてきたので、それを断り続けてきた。その結果、テレビでの出演が減ったなっしー。

 ──例えばどんな仕事のオファーがくるのですか。

 「体に火をつけて走ってください」「トラックにひかれてください」とか言われるんですけど、スタントマンをやりたいわけではないのでちょっと違うかなと…。

 テレビ局側としては、ふなっしーに今までやったことがないことをやらせたいから、過激さに拍車がかかるなっしなー。

 でも、過去には爆破もやったし、南極に行って海に落とされたり、アメリカでは飛行機から落とされたりしているので、これ以上はやることないだろ!って。

 ──そんな仕事ばかりだと、体調を崩すこともあるのでは。

 4、5年前、メキシコでジンベイザメを追うというロケをやったんですが、ボートに長時間乗り、映像が撮れるまで海に潜ったり上がったりを繰り返したなっしなー。ロケから帰ってきたら脱水症状を起こしていて、下痢と嘔吐もひどくて、病院から「入院が必要です」と言われたなっしー。

 しかし、時間がないからといって退院させられ、翌日はセノーテの泉という場所で潜りました。頑張って潜ったんですけど、水面に浮いていくさなか、走馬灯みたいなのが見えて、その時、「あっ、死ぬな」と思ったなっしなー。

 さらに「メキシコなのでプロレスやってください」と言われて。下痢がひどかったんですけど、ボディースラムでマットにたたきつけられた時は、別のなし汁が出ちゃうんじゃないかと思ったなっしなー。

 それからは過激な仕事は徹底的に断りまくったなっしー。
続きを読む
マジか?
これ言ってる奴はふなっしーの中身をスタントマンとでも思っているのか? twitter.com/mipoko611/stat…
この記事もう一度読んで気付いたけど、ふなっしーはプロ意識を持って仕事してるのに、テレビ局側はいつまでも「イロモノ素人」扱いなんだな。芸能事務所に所属してるタレントとか特撮番組のキャラとか県公式のくまモンだとこんな扱いしないでしょ。テレビ業界のダメなとこだ。
twitter.com/mipoko611/stat… twitter.com/mipoko611/stat…
後編まで全部読んだ。
ふなっしーすごいな……もうふなっしーって呼べない……ふなっしーさん…… twitter.com/mipoko611/stat…
見ないなあと思っていたら、いのちだいじに!!!(´・ω・`) twitter.com/mipoko611/stat…
まあ、こういった「過激な」ものを求める視聴者って減ってると思うんですよね。つまりテレビ局の自滅。 twitter.com/mipoko611/stat…
@reimikamoto @mipoko611 人間の顔が見えないし着ぐるみで直接触れるわけじゃないから無茶を仕掛けやすい、というのはヒーローショーなどでも見かけるのですが、よく見えず暗がりでもある内部のストレスは相当なもの(知人のスーツアクター談)なので、酷いロケによく耐えたものだと・・・
@mipoko611 @takuya_uruno 「加藤浩次に投げ飛ばされたことで仕事が増えた」…確かにあの場面は私も笑いましたが、「こいつはいじめていい、本人も喜ぶ」という危険な不文律があそこで出来上がってしまったのかなという思いも今では感じます。
ふなっしー大好きだったけど、海に潜るロケとかしてるの本当に大丈夫なんかなって心配してたから
本当の話なんだろうな…身体に気をつけて元気なふなっしーで居て欲しい。 twitter.com/mipoko611/stat…
@mipoko611 ドッキリ番組(ダマされた大賞だっけ)でも地雷が爆発する中全力疾走とかしてたし、その時点でふなっしーの心配しかしてなかった。
なのにワイプとかナレーションの「逃げてる間にもふなっしーの声をキープできてる!すごい!」みたいな放送してて「は?」ってなったな。放送倫理がなかった。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント