car_jutai
@jingbay @namururu 頭いい。ローテクでハイテクを凌駕するこういった現象に名前あるのかな。
@jingbay 便利な機能でも、ちょっと情報を操作されるだけで簡単に行動を変えられてしまう。サマーウォーズの世界ですね。
@jingbay あの表示は国土交通省のデータとリンクして表示してるんかと思ってたけどスマホのGPSだったのか
@jingbay そりゃGooglemapの規約にGPSに関する部分も書いていたからそう言う事なんだと思ってた。
空いているのに真っ赤な路線は
歩行者が多かったりしていたから。
@jingbay こう言う事でしょう。
赤いのは皆人だと決めつけても
いい場所。 pic.twitter.com/IssmVVEIfX
@jingbay @hrsski 一定区間を通り抜けるのにかかった時間を見ているのかと思っていた。
昔ラーメン二郎の駐車列が渋滞扱いされてたことがあったなぁ twitter.com/jingbay/status…
何台もスマホ持ってポケモンやってるおじさんの行くところは、Googleマップでは常に渋滞してるように見えるのか🧐twitter.com/jingbay/status…1
面白い。テロとかミステリの手口に使えそう。 twitter.com/jingbay/status…
@jingbay @382basque 一時的に影響を与える事は可能だろうけど、AIが迷惑行為を自動判定してフィルター掛ける仕組みも簡単に可能だろうから長期間影響を与えるのは無理だろうね。

でも面白い取り組みだね
@jingbay @teracy 違う違う、いずれGoogleはあえてこれをやるんだよ。役所や企業でGoogleにお金を落とすところはスマホ1台にスマホ100台分のトークンみたいなものをもらえる。その人の車が通る時は信号は青になる。中国でもたぶん日本でも国家がやってる。
つまり緊急車両に300台くらい積めばスムーズに到着することが可能に(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク twitter.com/jingbay/status…
この問題提起に対してぶら下がっているコメント…「深夜の渋滞情報は客待ちしてるタクシー」「Googleマップは歩行と自転車と車の移動をAIで判別してるらしい」「この仕組み使ったらGoogleにお金を落とす車が通る時だけ信号を青にすることも可能では」とか、読んでると面白いな。みんな頭いいわ twitter.com/jingbay/status…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント