medicine_tsubu
アメリカの製薬会社が開発したエボラやSARSウィルスに効果があり武漢のコロナにも効果があるとに実証された薬を緊急事態と言う事で中国当局に科学式を公開したところ武漢病毒所に特許登録されてしまった。 #武漢肺炎 pic.twitter.com/w0Js26xlOD
中国科学院武漢病毒研究所は、新型コロナウイルスに対して効果があるとみられている米ギリアド・サイエンシズの治験薬レムデシビルについて、中国で特許を申請した。

  同研究所のウェブサイトに4日掲載された資料によると、申請は軍事科学院と共同で1月21日に行われた。

続きを読む
@Nickhirano 有り得ない(;'∀')
緊急事態処置と言う名の善意を、無にしやがる!
文化の違いが有るにしろ、人がする所業では無い!
こんな事をするから、中国は世界から認められない
存在と成り下がっている!
@ErasureTruth 記事によるとトランプ大統領の許可を経ての公開らしいので本当なら相当ご立腹だと思いますよ。 この国は一回亡びた方がいいですね。
@Nickhirano まともな国の特許庁は、こんな申請を受け付けないでしょう。
@Nickhirano まあ中国国内のみだし、治験段階だからとは言え、良いとは思えないな。中国企業が申請しても各国の薬事当局は認めないと信じたい。
@Nickhirano 申請するのは意地汚い国民性と言うことで理解はできるが、登録できたとなると話が違う。他国から提供されたのなら「公知の技術」として特許取得できないのでは無いのか?
@Nickhirano 本当に中国には呆れます。ただ商標登録を仕事にしている知人によると、米の製薬会社が公式を中国の機関に公開した時点で独自性がなくなるので、この件の特許取得は無理との事でした。百歩譲って今回は特許申請だけしたのではないかと言う事でした。
@Nickhirano あまり使いたくない言葉ですが、これが中華人民共和国の「民度」だ。
@Nickhirano @toukaiteigo 特許取消しされることを確認してから支援することにしましょう
    • 1: なるほどな名無しさん 2020年02月06日 16:40 ID:gv.BCrJy0
      公開する方がバカアル!ウェーハッハッハッハ!( `ハ´) 

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年02月06日 17:42 ID:V4pSY5dw0
      盗みといえば中国人なのに警戒しない方が悪いアル

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2020年02月06日 17:47 ID:szEBe0dm0
      ほらな?人の善意なんか意に介さないんだよ。中共は滅びた方が世界の為になると思うよな。

    • 4: なるほどな名無しさん 2020年02月07日 02:58 ID:rzI8k2t10
      ひどすぎて草

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント