shopping_shufu
老害さん『おっきい卵焼きだね、奥さんの手作り?』

僕『自分で作りました』

老害さん『え?自分で?』

僕『弁当の用意は基本的に一番早起きの僕がやってます』

老害さん『それ奥さんいる意味なくない?』

おい…老害……
アンタ…今、ウチの嫁のことなんつった!
そんな考えだから50後半になっても未婚なんじゃあねーのォーーーッ
@adhsseamfc1 昔、「いただきます」の意味は、
食べ物になった生き物たちと、作ってくれた人への感謝だと教わりました。

昔は男が外で働き、ご飯を作る時間もスキルも無いから奥様が作ってくれているのであって、感謝を忘れて当たり前になってはいかんのですよ……

なぁのにさぁあぁ!!!
@20110311tk 人のパートナーをなんだと思ってるのかこの老害さん
@adhsseamfc1 嫁さんの事を弁当作る機械とでも思ってるんですかね?🤔
@sousuke98 料理=奥さんが必ずするという古い固定観念に囚われた時代の敗北者じゃけぇ
@adhsseamfc1 FF外から失礼します。
料理男子という言葉を知らなさそうですね
@syuwattobingo 奥さんをお母さんの若い版みたいに捉えてるみたいで……時代が生んだ悲しい老害さんです
@adhsseamfc1 家事しない身から「自分」すると
その老害の気持ちもわからなくもないが

それを人に言うのは違ってきそう

味噌汁と煮物くらいしか作れない
卵焼き作ったらオムレツになる←下手くそ
@cckknohito_ 正直僕も料理は苦手ですが、家事をするのが奥さんの仕事ではないですからね
彼女の仕事はあくまでも『今パートで勤めてる仕事』であり、家事は全て『その家に住む者全員がやること』だと僕は捉えてます
@adhsseamfc1 僕「Aさんは奥さんが入院するそうですよ」
老害さん「え、Aさんの飯の世話はどうするんだ?」

↑なんで奥さんのことではなくまずAさんの飯のことなんだよ💢よしんば最悪外で飯食うとかいくらだって生きていけんだろが。

…って思ったことがあります。。
@adhsseamfc1 自分で洗濯してるって言ったら
「早く嫁さん貰わないとね」なんて言われるね。
今時嫁さんもらったら洗濯物が倍になるのに。
まぁ料理と違って下着とか男にやらせたくないってのはあるかもしれんけど。

ま、作業量は倍じゃないし嫁がいた方が楽しそうではある
妻は料理上手って妄想の老害が多いよね。
自分の食べるものくらい、食べたい方がが自分でなんとかすればいいじゃないって思ってる。 twitter.com/adhsseamfc1/st…
@adhsseamfc1 失礼致します。私は自分の分だけ弁当作って会社に持っていってますが、外国人の同僚との同じ様な問答の後「奥さんの分も作ってあげなさいよ!」と叱られました。

※妻は仕事先で安い社員食堂を利用できる
最近こういうの見ると老害なのではなく、
ただただジェネレーションギャップなんだろうな
って思う。
たぶん昔はそれが当たり前だった、それがよくもわるくも時代がかわりそうでは無くなった。
昔の人の常識ではそうだったから不思議でならん。
それだけ。
たぶん自分も歳とると同じ感覚がくる。 twitter.com/adhsseamfc1/st…
同じこと我が家の夫(40代)が私に向かって言い放ってましたので、老害とか関係なく、一定数そういう考え方の人はいると思っております。 twitter.com/adhsseamfc1/st…
昔の人はその感覚(お弁当とかは嫁さんが作る)が当たり前だから、それくらい許してやってもいいんじゃないかい。

これで嫁さんにお弁当作らせることを強要するようなこと言ってきたり、旦那さんのこと情けないとか言ってきたら大きなお世話なので怒っていいと思うけど(笑) twitter.com/adhsseamfc1/st…
これうちの父親も思ってそう。
共働きでお互い残業多いから、平日外食多いって言ったら、それ結婚した意味ある?独身と変わらんやんみたいに言われた。
うちめっちゃ夫婦仲良いし、夫婦の形なんてイロイロあるんだから昭和の価値観押し付けないでほしい。 twitter.com/adhsseamfc1/st…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント