shopping_tenbai
【新型肺炎影響】マスクの高額出品、メルカリが削除始める
news.livedoor.com/article/detail…

自制を呼びかけていたが、一般的なマスク1箱を5万円超で販売する例など、高額販売が後を絶たないため、対応を強化した。
 新型肺炎の拡大により品薄になったマスクが高額で転売されていることを受け、フリーマーケットアプリ大手のメルカリはマスクの高額出品の削除を始めた。

 同社は今月4日からサイト上で自制を呼びかけていたが、一般的なマスクとみられる商品1箱(65枚入り)を5万円超で販売する例など、高額販売が後を絶たないため、対応を強化した。

 「楽天市場」を運営する楽天は、1月末に約5万店の出店者に対し注意を呼びかけた。さらに、著しく高い価格の場合にはユーザー保護の観点から、掲載停止などの対応を検討するなど、監視を強めている。
続きを読む
@livedoornews 生命が懸かってるのに高額転売してる転売ヤーは消えるべし
@livedoornews ざまみろ!転売屋さんはゆ〜っくり時間掛けて自分で使い切ってくださいね笑。
昨日メルカリで転売ヤーとマスク転売絶対許さないマンの攻防を眺めてたら出品削除されないどころか次々に売れてたよ😥twitter.com/livedoornews/s…4
@livedoornews メルカリ対応遅い。
他にも便乗転売する物に対しても対応しろよ。
@livedoornews Amazonの高額出品者にはAmazonは何もしないのかしら…
別に高額で出品するのは自由だと思うけどな。
物の価値は売り手と買い手で決まるわけだし。
商売ってそういうもんだから twitter.com/livedoornews/s…
五万でも欲しい人が居るから五万なのであって削除はおかしい twitter.com/livedoornews/s…
ボールペン一本で10万円にしてオマケでマスク100枚付けますとかやりゃ済むだけじゃん twitter.com/livedoornews/s…
こんな非常事態な時にそんなことする出品者、頭おかしすぎてムカつく👊🏼💢
買いたくても買えない人がおるとtwitter.com/livedoornews/s…Yls
他にマスク売ってないからって、うちの病院の面会者用に売ってるマスクを買い占めようとする人もいるからね。
転売がなくなるとホンマに嬉しい。 twitter.com/livedoornews/s…
昨日狗HKでさ高額転売出品者にインタビューしてたけど、出品者が「なんとなく金額設定して出したら売れた」とかすっとぼけた事言ってたけど...確信犯だろ絶対。
「高く設定しても食いついてくるだろ」とか思ってやってる筈。 twitter.com/livedoornews/s…
とりあえず、自分のところにカネさえ入ればいいっていう人間が一部いることはわかった。 twitter.com/livedoornews/s…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント