vr_stand_woman_touch
子供が亡くなるという悲しみは、言葉に表現できないくらい深い悲しみ……

続きはYouTubeにあります。
youtu.be/uflTK8c4w0c
本当に最初の2分しか訳していません。YouTubeの方では”お母さん泣いちゃダメだよ””泣かずにナヨンのことをもっと恋しく思うよ”という言葉もあります。
とても残酷だと言う声もありますが、このVR体験は、お母さんにとって悲しみから立ち上がるターニングポイントにもなったんじゃないかと私は思います
@sindoi_hito こんなのこの後が余計辛いだけじゃないか。
@sindoi_hito すぐそこにいるのに触れることさえできないないなんて一番辛いな……
あかん…これは感動とかじゃなくて辛すぎて無理…😭だってもう触れないし抱きしめられないし…あかん…�twitter.com/sindoi_hito/st…CC
@sindoi_hito まだ受け入れられていない人にこれは酷過ぎない?余計辛くなりそう。
@sindoi_hito 本人がよくても外野がめちゃくちゃ叩いてくるやつやん....
@sindoi_hito 何となく残酷なことしてるようにも見えるけど

辛いトラウマは蓋をしてしまうより、向き合った方が精神的よいという情報を聞いたので
死との近代的な正しい向き合い方なのかなと。。
@sindoi_hito @ml_k816 私は感動も何も覚えなかったけど、自分に置き換えてこの後が残酷と考えるのがナンセンス。
当人がそれで救いになるなら良し、後から当人が悲惨なことになったらやめておけば良かったって話。
自分が嫌だからこの人も嫌だろうって考える人の多さに驚嘆しました。
@sindoi_hito @uesugi_k_low ひどいとか言ってる人なんでなん??
本人が望んだからしてるんやろ??
無理やり死んだ人に会わせてる訳じゃないやろ
@sindoi_hito わたしも大切な人を亡くして半年が経つけど、まだその悲しさから立ち直れていません。毎日会いたくて辛くて現実から目を背けたい日々です。
一瞬でもいいから、VRでもいいから、会いたい。そう思って涙が止まりませんでした。
@sindoi_hito 自分が嫌なこと=他人が嫌なこと
自分が喜ぶこと=他人が喜ぶこと

ではない、このお母さんが喜んでくれたのなら、やってみた価値はあると思う。
これは欲しい。
どんなに時がたっても、忘れたくないこともある。 twitter.com/sindoi_hito/st…
歳を取るとこう言うのは涙どころか鼻水レベルだ twitter.com/sindoi_hito/st…
私がこれを体験できる立場にいたなら、使わせてもらったと思います。残酷だと思わない。これを使わなくても苦しい毎日が続くのは大差ない。
夢で似た体験をしたけどマイナスにはなっていません。
VRの方が虚無感が強いと思うので薬になるか毒になるかは分かりませんが、後悔をする事はないと思います。 twitter.com/sindoi_hito/st…
自分の家族を想いながら見ると、涙が溢れてくるし 胸が苦しくなる。 twitter.com/sindoi_hito/st…
翻訳ありがとう!
いろんな意見が出る内容だと思うけど、それでも技術は誰かのためにあると信じてる。

夢でもいいから会いたい人、いるだろう? twitter.com/sindoi_hito/st…
これに対して色々な意見があるけど、私は感動した😢
自分の子供を失った気持ちは体験した事ないからわかってあげられないけど、会いたかったんだと思う、写真やビデオなどの思い出ではなく、、ちゃんと同じ時間の流れにいるお子さんに…
感情移入しちゃった(´;ω;`)twitter.com/sindoi_hito/st…Z
新しい職業として「記憶の演出家」の登場が予測されていて、対象人物から、風景、臭覚に至るまで、拡張されていく予感。 twitter.com/sindoi_hito/st…
人を幸せにする技術の代表例だわ
人は表面上の豊かさを追い求めて精神的な豊かさを軽視してきた
今の時代だからこそ、こういう技術の使われ方をして欲しいって思う twitter.com/sindoi_hito/st…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント