9V9A6008_TP_V4
ネットに蔓延る誤情報についてスッキリで特集してるんだけど、いろんなのがあるんだね。キャベツ枕とか、思い付くそのセンスよ笑(誉めるとこじゃない)。お医者さんの反応も笑える。“気持ちの問題”笑 pic.twitter.com/TrPUXg1rCz
@mmmringo キャベツ枕とかなんとか水素水とか
もうプラセボ(偽薬)の域ですよね・・・

まぁ末期がん患者に
小麦粉を薬と称して投与したら
患者が治ったっていう事例もありますが
個々の気持ちの問題ですね
@mmmringo 「熱が陽性って何だよ」と思いきや、
「キャベツが陰性」自体も嘘っぱちの様子。
これが怖いところなんだよなぁ…

『嘘だらけで、どこまで嘘かが、解らない』

この記事見なかったら「キャベツは陰性」の方は信じてたかもしれん。ほんとやめて欲しい
@mmmringo 1.子供が熱を出した時にキャベツ枕が良い。毒素も吸ってくれる。
→???

2.里芋をすり下ろし小麦粉と混ぜてガーゼに塗って里芋湿布!
→やめてくれかぶれる!

3.オーガニック食品でインフルエンザ予防!マヌカハニー!
→??❔

科学的根拠無し。。。
@mmmringo インスタで検索したら本当に信じてる人沢山いた
@mmmringo 人生初インフルかかったとき親にキャベツ被らされたわ〜w
@mmmringo 顔に梅干しをはったら、熱が下がると信じている人もいますよ、、、私の母親、、、科学的根拠のない民間療法を駆逐してほしい
@mmmringo キャベツ、ひんやりしているから一瞬だけ熱冷ましの代わりになるだけ…
@mmmringo 大昔は、赤身肉を頭や痛いところに貼る治療というのがあったようですけど、不潔この上ないので今は淘汰されています。キャベツも同じ。普通に氷を使ってくださいとしか言いようがないですね。
@itsudemoiikana @mmmringo F外失礼します。
十年以上前ですが、ファミレスの深夜バイトしてたときに、冷やすから肉を生でくれって、飛び込んで来たお客様がおられました……。ステーキの値段支払って生のお肉持って行かれました……。忘れられない思い出です。
@cifuTS @mmmringo すごいですね。民間療法でしょうか。どちらにしろ肉は黄色ブドウ球菌やカンピロバクター、病原性大腸菌などの繁殖が恐ろしいので、免疫力の下がっている病人に触れさせるのは殺人に等しいですから止めた方がいいですね。
@itsudemoiikana @mmmringo 店前で事故って頭打ったのでコブに貼るのだとおっしゃってました。牛肉でないと熱を吸わないとのことで………お高いのに。深夜勤務みんな途方に暮れましたが、断る理由も見つけられず生肉と袋に入った氷をそっとお渡ししました。
やはりばい菌増えますよね…………ご無事だとよろしいのですが。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2020年02月11日 17:26 ID:oVy1xebz0
      五行思想で考えてもキャベツは「土」だからなぁ。
      既にバランスが崩れてるから体調崩してるのに「土」足してもあんまり意味ないし謎。

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年02月13日 10:20 ID:472xcgYM0
      科学的根拠の無い自称治療法には罰則が欲しい

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント