67fdd794c065eb35dd4b4a45da2b39f2_s (1)
ビールの最高のつまみは「社会的ストレス」ですからね。私が初めてビールを心からうまいと思ったのは就活中何もかも嫌になって面接ブッチして昼間のプロントで飲んだビールです。
@mochico_ 人間の体はストレスを感じると
アルコール、苦い物、刺激がある物を
美味しく感じるそうです。
そうです、完璧な飲み物はビールです。
僕は病み期で一番美味しく気持ちよかった
飲み方は夏の海で一人パラソルで
本を読みながら飲むビールです。
海で本を読むはいいですよ非日常が
味わえますよ。
@mochico_ 読んで思わず笑ってしまった。
親父も定年退職してから『酒がまずくなった』って言ってました。
やっぱストレスがあってこそのおいしいお酒なんですね。
twitter.com/mochico_/statu…
@mochico_ ですです。仕事は、晩御飯を家族で美味しく食べる為の運動、スパイスです♬
正味仕事なんて、勤務地、勤務時間、ある程度の適性winwinがあれば何でもいい。
@mochico_ まさに正論。
「ビールを旨く飲むために今日はストレス高めの仕事をしよう!」など逆算してくのも精神上いいのかも
なるほど
背徳として飲むのにビールは丁度いい。定型文として「他の人が働いてる時にビール」というのまであるくらいだし。
これが日本酒やバーボンだと全然違う意味になるね。 twitter.com/mochico_/statu…
そうか・・・だから社会人になった途端ビールが美味しいと思えたんだ・・・。 twitter.com/mochico_/statu…
これめっちゃ思う。ニートで酒飲んでも絶対美味しくない。 twitter.com/mochico_/statu…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント