face_angry_woman5
ヒラリークリントンがインタビューで「女性は感情的で信用出来ないと言われないために理性的であることを心がけていたら、感情が見えないので共感できないと言われた。一方、これまで見たことないほど感情的な人物が今ホワイトハウスにいるけれど、だれも彼を感情的とは非難しない」って言ってたけど、
安倍首相も、これまでの首相経験者や閣僚経験者たちが考えもつかないような幼稚なヤジを首相という立場なのに国会で見せているけれど、「感情的で信用ならない」と非難されているのは見ない。
あんなにも自分の感情をストレートに開陳する大人はなかなかいないのに… いや、いるのかなあ。それもまた支持者にとっては共感要素になっているのだろうか。
@atouut @sorara2010 トランプは感情的なのか都合に合わせて感情的を演じているのか ここがわからない。
@_franc_papa @atouut @sorara2010 面白い発想ですね!
私は自分の感情を表に出すことが有利であるときに、そうしてるのだと思います。トランプ大統領も安倍首相も。
なんとなくヒラリーが出来なかったのは「感情的に見える、見えない」ことではなくて「感情的に見せる」ことだったんじゃないかと思うんだけど、それが出来てる人は過去にアメリカ大統領になってるような。 twitter.com/atouut/status/…
トランプ大統領は感情でアピールするけど、その考え方はすごく論理的だと思う
本人の本を読んだり話を聞いてたりしててそう思った
カリスマ的だよね🥂�twitter.com/atouut/status/…ip
感情的というより、病的な振る舞い・ヒステリックが嫌われているだけで。その区別化つかないからこそその椅子に座れていないという。 twitter.com/atouut/status/…
@atouut イスラエルで、404名の女性を対象に偽りの感情と人間の満足度や体の不調がどれぐらい関係するのかを調べたところ、感情を隠すほど対人関係の満足度は大きく下がったというものがあって、感情的な人は悪とされる一方で、感情的な人の方が結局は良い人間関係を築くというパラドックス!!
イギリスのメイ元首相も同じこと言ってた。
女性が政治家などの公の職につくのは欧米でも未だに難しい、日本に比べればずっと進んでるけど。 twitter.com/atouut/status/…
@atouut @UBh6y5M4ShgbKJB 恥ずかしながら、ちょっと目からうろこです。部下に、ささいなことで感情的になってすぐ大声出す女性社員がいて周囲から疎まれているんですが、そんな男性社員もいました。確かに「男だから…」とは誰も言わない。
小池知事がいつも感情のない目と口元にだけ笑みをたたえているのもこの心理だと思う。
女性というだけでどれだけ足を引っ張られてきたか…
男性の何倍も邪魔され叩かれ邪推されながら目に見える結果を出さないと評価を下げられるなんてクソすぎる。小池さん見る度に本当によく頑張ってると思うよ私は😭twitter.com/atouut/status/…3
私の周りではどちらかというと女性の方が冷静で周囲のことを考えながら物事進めてる人多くて、男性の方が感情的にキレ散らかして新卒ビビらせてたりするけどな。男女共に、キレやすい人がキレてるだけだと思う。個人差の問題。 twitter.com/atouut/status/…
一緒に仕事をした事がある女医さんは「女医は怒るとすぐにヒステリーと言われるから難しい」って言ってたな... twitter.com/atouut/status/…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2020年02月14日 22:26 ID:hMmcRT5P0
      「だから女は」の見本市か?
      自己評価は異常に高いよな。
      「だから女は」

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント