ANJ86_suyasuya_TP_V4
旦那が「寝かしつけくらいなんてことないみんな可愛い俺の宝物」と言うので、本日は3人ともの寝かしつけをお願いしました。1時間後、旦那は「後はよろしく」とどこかへ消えて行きました。さて子どもは何人起きてたでしょうか。

答え 3人
@kichibaba 俺の宝物はそんな簡単に眠らない事を今日の経験から学んで成長してほしいですね☺️
@kichibaba 今日からは寝かしつけで1時間たったら「あとはよろしく」と夫に投げてどこへともなくフケる権利を得ましたね😆
@kichibaba 後ってなんですかね
ネチネチあれ、寝かしつけるんじゃなかったの?とかいってやりたい。。
@kichibaba 寝かしつけるって大変。
これお母さんは毎日ですものね。
育児の大変さを知らずちょっと関わるだけでお手上げな人も。
威張らずその労をねぎらえればよいけどそれもできない人も。
家の夫は私がやっと寝かしつけたのに「どうして寝てるんだよ」と起こしたことがある。
怒りにまみれたな。
@kichibaba まさかの3人。
家の旦那なら自分が一番に寝ます。
昔、私がインフルエンザで頼んだら10分で無理と言って消えました。ある意味さらに熱が上がりました。
どこも大変ですね😅
横から失礼しました🙇
なんで父親は「オレ、ムリ、オマエ、ヤレ」で、母親は「もう無理…でも旦那やってくれない…」って図式になってしまうんだろう…母親が無理な時は代わるか協力するかはぜったい必要なのに。 twitter.com/kichibaba/stat…
夫だけ寝ているというのも…うちではよくあります😂twitter.com/kichibaba/stat…r
そういや、寝かし付けお願いしたら、旦那のみ寝てたなーみんな楽しそうに笑ってて、逆によく寝れたなと褒めてあげたくなったよね🙄

今日は「みんな寝るよー」って、声かけて自分だけ寝室行ってたよ🙄

みんなとは!?

まじで、旦那の躾に失敗したtwitter.com/kichibaba/stat…6yZ
「子供はほっといたら勝手に寝る」そう思ってた時期が私にもありました...
赤ちゃんとかそうだけど、案外何時間でも起きてるからな... プラスずっと泣いてたり。
世の中には「ほっといたら勝手に寝る」って子供もいるらしいけど、羨ましかったわ。 twitter.com/kichibaba/stat…
寝かしつけを簡単だとと思っている男の人多いんかな? twitter.com/kichibaba/stat…
@kichibaba 数十年後「介護くらいなんてことない親なんだから」にならない事をご祈念申し上げます。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2020年02月15日 15:31 ID:1pPUIXZX0
      こういう父親って本当にこんなにいるんだな。
      最近伝説のお母さん(ドラマ)であっちゃんの旦那役のあまりの使えなさに見てイライラしまくってたんだけど、あれは作り話じゃないんだな…

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年02月15日 17:15 ID:0rRiExrv0
      簡単に宝物()とか言うやつ信用してない

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2020年02月15日 19:30 ID:uyNnMsEM0
      夜中に車にのせてドライブしてくれた舅、姑には心から感謝してるわ。何故か車に乗ったら寝るのよ。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント