16971cd396063ba961e7a1bcb4f44362_s
結婚前の旦那はめちゃくちゃよく喋る人で「なんて楽しい人なんだ」と思っていました。ところが結婚して数ヶ月、だんだん口数が少なくなり心配になった私は「どうしたの?体調でも悪いの?」と声をかけたら「⋯これが本当のオレだから⋯」と一言。人生で1番(やっちまった⋯)と思った瞬間でしたね。
@maron99668508 うちの旦那も結婚前は凄く優しくてマメでよく話す人で
私の友達からも菩薩←とか神←とか呼ばれてたのに
結婚し子供が生まれ気付けばあの頃の面影は全くなく
今や菩薩からトドになりました。
アウトドアだったあなたはどこへ行ってしまったのでしょう(ー ー;)
結婚って女より男の方が変わると思います
@maron99668508 外から失礼いたします。
私は入籍後豹変するのに2度遭遇しました。
今では、主人に出会う為の布石だったと思ってますが、当時は『もう結婚しないな』って思ってました。
私が豹変男から得た教訓は『惚れられて一緒になるより、惚れて一緒なった方が幸せになれる』でしたね。
@maron99668508 うちのクレイジー夫もほとんどしゃべりません。
自分の機嫌の良いとき、自分が話したい出来事があったときはしゃべり出します。
結婚前は話きいてくれたり、一緒に笑いあったりしてたんですがね…
モラハラ夫あるある、なんですかね?w
@maron99668508 自分もそうでした。結婚前は何を言っても話し合うことはできたし、簡単に怒ることはありませんでした。結婚した瞬間、お皿洗いのことを少し言っただけでブチギレでした。話し合いなんてできません。外面いいだけ信じてもらえないですし…。騙されたーって感じですね😅
@maron99668508 2度目のコメント失礼します。
家も毎日会っても楽しくてお姫様扱いされていたのに結婚した途端変わったので聞いてみたら釣った魚に餌はいらないだろうと、。結婚記念日に離婚をすると決めた日になりました。
@maron99668508 モラは結婚するまで皮をかぶってるから見破れませんよね……
@maron99668508 こういう時必ずといって良い程
女性の側が「男を見る目が無い」だとか何とか、とにかく女性の落ち度の様に非難されますよね。
@maron99668508 あ、ついでに声を大にして言っておきますが、私と結婚してくれた妻に感謝してます。
そんな妻を釣った魚に準えるのは憚られますが、少なくとも餌は充分与える様努めてます。
コスメ、服、本、美容室、外食、旅行、など。フゥ。
@maron99668508 結婚して自分の配下に置いたと認識したのでモラ発動という図式で間違い無いでしょうか?前もって見破る術は無いでしょうかね。外面良い人は要注意であると今更ながら思ってはいます
@maron99668508 これはホントに私の見る目がなかっただけなのですが、結婚前、夫が自分の両親を大切にする姿を見て、こんなに優しい人ならきっと私の両親や他の人にも優しいはず…!と思って結婚したら、夫は本気で自分の両親しか大事じゃなかったことに気づいた私がソロリソロリと通りますよーっと
@maron99668508 うちのカミさんなんて、結婚する前はカッコよくて優しくて真面目な人だなぁ、と思ってたんだけど、
結婚してから下ネタとか変な替え歌歌ったりし始めて、うわっこんな人なのかよ!って驚いた

楽しい方で良かったです!
これ「(あー今まで無理させてたんだ)やっちまった」って意味かと思ったらめっちゃネガティヴな意味だった😂
「旦那さんが本音で接してくれて良かったですね」って人も居てほんと言葉一つでも受け取り方全然違うな。twitter.com/maron99668508/…M
結婚すると男は女を太っただの変わった詐欺だATMだと言い
女は男を禿だデブだ姑だ居ない方が清々するだのというw
どっちもどっちやなw

もっと争え…争うがいいファイ!! twitter.com/maron99668508/…
リプも含めて参考になる。

コミュニケーションとは常に誤解と錯覚に満ちている! twitter.com/maron99668508/…
付き合ってからわかることもあるし(経験済)
結婚してからわかることもあるんだよなぁ。

同棲するとか一緒に住んでみてから結婚したいなあ twitter.com/maron99668508/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント