handkerchief
@emi_ayasaki @Violet_Kiko 布地の目が粗く飛沫・パーティクルを通す恐れがあるので、これにさらに茶漉しの不織布を貼り付けるのだそうです。茶漉しの不織布だったら大丈夫、なければキッチンタオルでも可。
@icingphoton @Violet_Kiko 間に折り込む形でもできそうですね!
ウチに使ってないティーパック用の不織布残ってるので、やってみます。
情報ありがとうございます✨
人混みに行く時は市販のもの。ちょっとした外出程度ならこちらと、私は使い分けるつもりです。
本当に必要な方々に、ちゃんとした市販のものが行き渡りますように。
こんな時だから、自己免疫に自信のある健康な人は、助け合いましょうね♪
これで防げるの?という声もありますが、防ぐ意味合いよりは、自身の咳エチケットのためや、口や鼻を無意識に触らないため。花粉症で困っている方に良いのではないでしょうか?
不織布等を挟むと、より良いそうです。
ないよりは良いかと思いますが、当たり前ですが自己判断でお願いします。
【追記】
最後の引き出す向きを、上下逆にした方が良いのでは?というご意見をいただきました。
動画の向きだと、広げた部分に花粉等が溜まりやすいからです。
作る方は、ぜひ表を上側に引き上げてやってみてください。
@emi_ayasaki 普通のマスクは全然役ただず本当にウィルスを防ごうと思ったら1分と装着していられないのがウイルスを防げれるマスクの実態です。市販のN95とかほとんど嘘ほとんど市販されてないのが実態です(国が保管しているのが実態薬も同じです。)まだ塗装工が使うマスクの方がいかに役立つか
#新型コロナウィルス
@NxwpwbRQJbpykkA 私も、マスクでウイルスが防げるとは思っておりません。
単純に気管支が弱いので、冷気を喉に入れないよう普段からマスクをしています。
花粉症等、様々な理由でマスクが必要な方もいるんですよ(^-^)
ウイルスが防げるマスクがあったら、本当にどんなに良いかと思いますねぇ✨
@owoZNf0CuL48OE7 いざとなったら布マスク、と思ってはいるのですが、すでにその「いざ」になりかけているという…😥買い占めする人のメンタルがほんっっとーーーーにわからない。というか、わかりたくない。というか、嫌いです😠
@emi_ayasaki @kondo_aki むしろかわいいのができそうだし
これならいらぬ争いも心配もありませんね!参考にさせていただきます!\(^o^)/
@emi_ayasaki @JUNKO89073842 キッチンペーパーとホッチキスと輪ゴムで作れる筈。
@emi_ayasaki ありがとうございます。さっそく試してみました。装着感はなかなか良いです。 pic.twitter.com/eNMe73DBWC
@emi_ayasaki @arichanlagoon 素晴らしい‼️簡単だし、おしゃれ‼️洗濯して、アイロンがけすれば、ますます衛生的‼️
@emi_ayasaki オシャレで良いですね
こういうのが流行ると嬉しいですね
@sara_333 喉の保湿のためにしている人には、是非流行って欲しいです♪
花粉症や病気の方に、きちんとしたものが行き渡りますように。
    • 1: なるほどな名無しさん 2020年02月29日 00:54 ID:PjEq.4Jg0
      袖でやる咳エチケットと同程度の効果はあるだろうし、すごくよいと思う
      輪ゴムだと耳が痛そうなのが難点だけど、耳に当たるところに脱脂綿でも当てればよさそう

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント