Yuki1123822_TP_V4
ちなみに1月5日から今日現在(3月1日)まで、毎日走ってます。雨の日も風の日も。 pic.twitter.com/HozdO8DDob
なぜ走っているのかというと、夏休みの自由研究に毎年「雑草全滅大作戦」をしていて、3年連続クソ生えているから。4年目(小学校最後)にして、冬から自由研究してます。人類の初心に戻り、道具は己のみ(笑)(笑) pic.twitter.com/B3hdrnklXU
@peco3575 これって大切な事で『この方法ではダメだった』って「結果」を提出している所なのよね
@peco3575 FF外から失礼します!努力が凄い😂
薬品いらずですねwww
@smallpine77 ありがとうございます😂なんと夏まで続けるらしいですが、母はもう飽きてます😂😂
@peco3575 おお、すげー!
自由研究なんて、適当に終わらせてしまえって思ってしまうけど、さすがやー!
完結編やね。
@peco3575 さらに区画を分けて、走る回数を変えて実験してみてほしいです😁いろいろと比較ができると面白そうですね♫
@peco3575 適度に踏まれると強い草が生えますが、なるほどたしかに踏まれすぎると生えませんね
@peco3575 なるほど。
適度に踏まれると草は強くなるが、踏まれすぎると立ち直れなくなる。
現代社会においても叩かれすぎると人間はいろんな意味で消滅してしまうことを教えてくれているんですね。
素晴らしい。
@peco3575 @cona_chuuriki 地味ですが良い研究ですね!
こういう地道な研究から凄い発見が有ったりするので侮れません。頑張って完遂して欲しいです。
@peco3575 草を生やさないためには

○光
○水
◯土

を無くせばいいと聞いた。

更に、草を抜くと余計にその跡に、草が生えやすいらしい。
@peco3575 踏み固めることで、土の密度が高まって「生存するための空間が無くなる」わけですね。すごい。

電車やバスを(物理的な力で)潰して「そもそも乗るための空間を無くす」みたいな感じですね。
高校時代知り合いが原付きでドーナツターンしたらその後何年もその場所だけ丸く雑草生えないエリア出来てたの思い出した twitter.com/peco3575/statu…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント