tsue_koukikoureisya_ojiisan
さっき電車での出来事。けっこう高齢な男女に言われた。
「兄ちゃんバンドマンだろ?電車乗ってダメだろ」
「ライブの所危ないんでしょ?コロナじゃないの?さっきくしゃみしてたし」
「テレビであんだけ言ってるのにダメだろ」
(花粉症だしそもそもバンドマンでもお兄ちゃんでもない)
ライブハウス=コロナでもないしましてやバンドマン=コロナでもないんだよ。中途半端な情報でこんなこと言うか?まじ老害だ!なんでこんな胸くそ悪い思いしなきゃなんだよ!あと私は女だ!
金髪だしマスクだし見た目男だろうし、しょうがない面はいっぱいだけど、バンドマンでもライブハウス関係者でもない私が見た目でこういわれたわけで、バンドマンや関係者でも言われた人はいるんじゃないかっておもえちゃってそれが悲しいしとてつもなく悔しい。
@Kiiroi1 これが事実だったらだったら完全に差別ですね。関係者として、憤りを隠せない。
@kyoopeesnet リプありがとうございます。私はただ音楽がライブ行くのが好きな人間なので知ってる人に言われるのは心配もわかるしなのですが、全くの偏見で言われたので関係者の方々はもっとこういう思いをしてるのだろうなと思うと悲しいし悔しいです。
@Kiiroi1 貴方達は高齢者でしょ?感染したら危険だし自分だけは大丈夫と思わないで不要不急の外出は控えないと、ネットでも問題になってますよ。と皮肉を言ってやりたい。風体で差別されるのは悲しい。
@mskboc そうしたいと心の底から昨日の一件では思いました。不安なのはお互い様なのでしょうがないですが偏見や差別にはなってほしくないです。(喘息もおありなのですね、おからだ大事にしてください)
@Kiiroi1 @murrhauser 現在の高齢者に時折いる変な正義感に燃えた勘違いジジババですね
自分達の行動が偏見に基づいた差別だという事に気づいていない
そして、この類は反論すると最近の若い者は!とか説教とかに走り出したりする
@xs1gv8 こういう人達には何を言い返してもダメだと思ったので耐えました。非常識ですよとは言ってしまいましたが。
@Kiiroi1 心の中で思うのは自由だけどそれを口に出したらダメだし、テレビの情報=全て正しいと疑いもせずにいる老害はきっと間違った情報を鵜呑みにするので遅かれ早かれコロナにかかるはず( ˘ω˘ )呪っておく( ˘ω˘ )💢
@hideakihinaki テレビしか情報がないから仕方がないってのはわかるしでもそれを直接言ってくるか?とも思ったしそもそも性別も含め全部間違ってるしで怒り爆発だったよ。
@Kiiroi1 SARSの頃、生半可で言い寄って来たお年寄りに「アンタらの世代がせっせこ植林させたせいで花粉症なだけです」と返した同僚がいました。
@Kiiroi1 バンドマン否定するくせに氷川きよしや小林幸子のコンサートとかあったら行くんだろうなあ
@Kiiroi1 今回の報道で1番恐れていた事がやっぱり現実起こってる…多分、当分はギターケース担いで歩いてるだけでそう思われるんでしょうね。偏った報道を断片的にしか捉えられない輩が多過ぎる。こうなった以上誰が保菌してるかなんてもう判らないし自己防衛しか無いのに、それを誰かのせいにしようとし過ぎ。
@Kiiroi1 @crusing21 こういう人達がマスクやトイレットペーパー買い占めに走るんだろうねえ
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント