pose_kandou_woman
旧マスク工場で生産開始へ|NHK 鳥取県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/…
>「工場を取得した際に前のオーナーから『大規模な感染症は、10年ほどの周期で発生する』と言われ、もしものために一応、設備を保管していた。

なにこのバトルシップ展開
マスクの生産を始めるのは、鳥取市で中古農機具の整備や販売などを手がける会社「大志」です。
この会社は、倉庫として利用するため、3年前に鳥取市用瀬町のマスク工場だった建物を取得しましたが、感染症の拡大に備えてマスクの生産設備や、原料などを保管していたということです。
会社では今週中にも本格的に生産ラインを稼働させ、1日あたり最大10万枚のマスクの供給を目指すとしています。
また生産したマスクは、鳥取市やその周辺の地域に優先的に供給する方針で、鳥取市も、物流に必要な費用を補助するなど支援を行うことにしています。
谷口健二社長は「工場を取得した際に前のオーナーから『大規模な感染症は、10年ほどの周期で発生する』と言われ、もしものために一応、設備を保管していた。まさかこんなことになるとは思わなかったが、地元の人たちを感染症から守りたい」と話しています。
続きを読む
@StarMoonCrystal @maGuremono 知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます😉👍🎶

胸が熱くなりました😃
@maGuremono >> マスクの生産を始めるのは、鳥取市で中古農機具の整備や販売などを手がける会社「大志」です。

会社名のネーミングも「大志」で超イケてる件。


大志を抱け!


かっこ良すぎる。

ハンカチマスクも利用して節約しつつ、しっかりと予防対策をやっていきたい。

news-swallow.com/hankachi-mask/
スゲー、今の安倍政権より危機管理がしっかりしてるよね。 twitter.com/maGuremono/sta…
@maGuremono 「こんなこともあろうかと」
何故政治家や官僚の方々が言えない(しない)だ…
OTL
そして高齢となった元工員たちが集結する展開、見たいです() twitter.com/maGuremono/sta…
コメントにもあったけど「こんなときもあろうかと」って言葉ワクワクするよね。 twitter.com/maGuremono/sta…
これから、地元はこの会社を出来るだけ応援していくべきだな。
出来るだけ今後は他国製のマスクを買わないとか。 twitter.com/maGuremono/sta…
前のオーナーも、設備の保管をしていた現在のオーナーも素晴らしいな twitter.com/maGuremono/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント