310TSURUTAMA20211_TP_V4
私、ここ2ヶ月全く同じ服を着続けています。
それがかなり大成功なので、知って欲しいです。 pic.twitter.com/YBFZN2Hl3M
@amy_to_me 何処のどんなワンピースだか
気になりますねー
何人かから聞かれたのですが、『DRWCYS』というブランドのワンピースです。ちなみに私は近道したかったので、骨格診断とパーソナルカラー診断に3万円かけてます。
(「試験期間中は部活やってる中学生みたいな格好」と言われた私が自分が着ている洋服ブランドについてTwitterで語る日が来るとは...)
いいなー!!わたしも服を固定化したいー!!2万円のワンピースってところがめっちゃいいな〜!! twitter.com/amy_to_me/stat…
おー、これは良さそう!そこそこ良いものを3つ買うっていいかも! twitter.com/amy_to_me/stat…
@amy_to_me 自分専用の制服を設定してしまうようなものかぁ、トレードマークになるし面白い試みですね^^
毎日制服、スーツ的な。
物語のキャラクターは基本同じ服だから定着するよね twitter.com/amy_to_me/stat…
@amy_to_me ほぼ同じことしてます。全く同じ服ではないですが、白系のトップスにダーク系のパンツかスカートの組み合わせで毎日通勤。洗濯しても、どのペアでも問題ないので毎朝ラクチンです。休日はカラフルな服を着たいので使い分けって感じです。
イメージキャラクター付け=個性の獲得、という点、私は「黒髪スーパーロング」をかれこれ19年続けていて、人生の半分以上これで過ごしてもう確固たる個性を獲得してしまったので染める気も起きないし短く切る気も全く起きない笑 今は大丈夫やけど、白髪が手に負えないとかになったら染めるかな。 twitter.com/amy_to_me/stat…
僕もたいていいつもおんなじ服着てる。ユニクロでおんなじ黒いパンツ5着とか買って1年すごした。笑 twitter.com/amy_to_me/stat…
洋服のサブスクリプションが楽すぎて、すっかり買わなくなった最近。

もともと同じ服を色違いで何枚も買ったりしてたけど、更にシンプル。
洗濯とかのメンテナンスからすら解放される。 twitter.com/amy_to_me/stat…
急な実家出戻りとなったので、持ってた服ほとんど自分ちにおいたままで、今服2パターンくらいでまわしてるけど余計なこと考えなくてよくて、アクセサリーで楽しむ余裕できるしまじノーストレス(*´∀`*) twitter.com/amy_to_me/stat…
@amy_to_me これ一度試したことあるけど、好きな人がいるとどうしても色んな服を着た自分を見せたくなってしまい断念した
そしてデートのときだけ違う服着ると会社の人に今日はデートか、などと言われるのも嫌だった😭
結構実行するのは大変
ワンピース+レギンスの生活してるけれど、かなり楽です~!
被っちゃえばいいし、デートにも着ていけるしTPO使い分けとか気にしなくてもいい。ワンピースで女性らしくもなれるし。
もうワンピースしか買わないことにしてる!
ただ、私の場合はワンピース集めだしちゃって30枚くらいある(笑) twitter.com/amy_to_me/stat…
すごい。
それをしようという決断力もすごい。 twitter.com/amy_to_me/stat…
家にあるのと同じような黄色いスカートを買ってしまった今日、ちょうどこれを考えていた!! なんで同じ服ってだめなの?効率めっちゃよくない?というか毎日お気に入りを着たいんだ私は。(あとコーディネートが苦手) twitter.com/amy_to_me/stat…
私の場合は同じシルエットの服を揃えてる!
上:ぴったりめのリブニット
下:スキニーパンツ

丈とかラインを考えだすと無限に服を揃えなきゃいけなくなるし、選ぶの億劫になるから、流行に囚われず自分に合った服選び大事だと思った twitter.com/amy_to_me/stat…
    • 1: なるほどな名無しさん 2020年03月19日 19:02 ID:JTKIiXAB0
      すごくいいと思うけど、葬式はちゃんとした喪服にしとけ、社会人なら

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年03月19日 20:24 ID:BGP28Bgy0
      さほど人って他の人が何着てたかって覚えてないからいいと思う!でも私はあの人いつも同じ服着てるよねって言ってしまうタイプm(_ _)mすみません。

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2020年03月19日 21:19 ID:gDUiZZ5Z0
      >>2
      まあ日顔合わせでたら同じ服って流石に気付く

    • 4: いきぬき中の名無しさん 2020年03月19日 21:20 ID:Eji.pfLd0
      3着はさすがに少なくない?せめて1週間分ほしい。

    • 5: いきぬき中の名無しさん 2020年03月19日 23:50 ID:hdHUpWO.0
      >>2
      こういう人がいるから思い切れない。自分の場合色違いで何着か買って洗濯している証明にしてしまう。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント