okaneFTHG5257_TP_V4
日本政府がなぜ現金給付でここまで遅いのか、なんて

・2009年のときの定額給付金に対する国民の大バッシング
・赤字国債を許さない国民
・他国は緊急時にすぐに動ける法律があるけど日本では軍靴の音がと騒がれて制定できなかった

とこんなに簡単に理由がわかろうもんだろ
@Friendboy42 @chiqfudoki 2009年の定額給付金のバッシング、ほんとうにひどかったですね……。
そしてその直後の政権交代、民主党政権誕生。
ああ……
@Friendboy42 定額給付金は個人的に評価していたが、逆にそんなに金の匂いがしない政治がお好みなのかと思った記憶が。
@hokuetsu_noto @Friendboy42 みんな割と評価してたけどメディアが批判してただけだろうなぁ。
外から失礼。
その時の総理大臣が麻生さんだもんな…気が引く理由が一応わかるというか… twitter.com/Friendboy42/st…
@Friendboy42 自民党が反対したやん。金ばらまきやってw
よく言うわ
@Friendboy42 「楽して稼げる考えなんて許さない!!!!!!!」が招いた未来(てんまつ)
@Friendboy42 そうなんですよね。政府の動きは国民の反応の反映。

政府は自分たちが作ってるという感覚を持たない国民。
@Friendboy42 ややコロナニートになりつつありコンビニで180円+税のパンを買おうかどうか躊躇してたらその脇をすり抜けるように割込んだ生活保護者が何の躊躇も無くタバコを2カートン買って行ったのを横目に…政府が言う貧困家庭の意味をもう一度考えてしまう😵😵😵
@Friendboy42 臨機応変に動けない日本で今の政府はよくやってくださってると思います( ´•̥  ̫ •̥` )

そんで、こういう事態にすぐ対応できるような法律作りましょうとかなったら安倍政権の独裁国家とか言われてしまうんだろうなぁ。
@Friendboy42 あのころとは事情が全然違う!
それだけ国民全体に余裕が無い!
日銭でもいいから今すぐ欲しい!
これはもはや日本だけの問題じゃない!
世界全体の問題なのに、何故過去の事例で躊躇する??

今言われているのは「スピード」!!!!
赤字国債は今も発行されているし、新型インフル特措法を柔軟に解釈すれば、2月の時点で緊急事態宣言は出せた。 twitter.com/Friendboy42/st…
2009年の総理が誰だったか、ウィキペディアを見てみましょう😇
1〜2ヶ月の生活を耐えられる現金を渡さなあかん状況なんは政府はわかってるけども、この国のメディアと一部の政治家の今までのパターンやで、1番目の案は難癖付けられる😂
和牛で底を低くして正解やでtwitter.com/Friendboy42/st…inO
政府も役所も民間も、日本全体が「安易に変わらない」事を良しとする仕組みになっているように思う。お陰で誰が指導者になっても一定の水準を保てる(可能性が高い)代わりに、迅速な変化を求められる状況には兎に角弱くなるね… twitter.com/Friendboy42/st…
現金給付しても、現金以外を検討しても国民からバッシングされるんだ twitter.com/Friendboy42/st…
このとき、大バッシングや騒いでいた主犯は高給取りのテレビであり、高給取りのマスコミであって、市井の国民じゃないんだよなー。
ってこと、政治家に届いてほしい。 twitter.com/Friendboy42/st…
国民というよりも、ワイドショーを中心にあさからばんまで、マスゴミが邪魔してるんですけどね… twitter.com/Friendboy42/st…
@Friendboy42 @16331633 どんなに批判されても消費税は上がったやん。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント