money_kariru_friend_man
夫の友だちが5万借りに来た。コロナで収入落ちて、子どもの高校入学金払えないって頭下げてた。夫はうちも生活あるから貸せないって断って、玄関で祝儀袋を入学祝って渡してた。少なくてごめんだけど祝い金だから返さんでよって。いくら入れたの?って聞いたら5万だって。私、夫、めっちゃ好き。
@miening11 @Yama_to_Sima 知人の中学教員が今年は高校に受かったのに高校の入学金が払えず高校進学諦める子が出たと泣いてました。和牛券要らないから入学金免除してあげて欲しい‼️
@miening11 私がこれをやったら、その当時の妻に文句言われた。
人格者でない女に人格者の想いは分からないんでしょうね。
@jkubokawa @miening11 うんうん。考えてみるとよのなかには「こんな時に他人にお金なんて。私がどうやってやりくりしてると思ってんのよ!」とキッキする奥さんもいるでしょうに、この奥さんも素晴らしい方ですよね。
@miening11 ご主人が貸すのではなくお祝い金を渡したというのは正しいと思う。…が、しかし、非常に申し訳ないけど、この時期に高校の入学金払えないっていうのはコロナのせいじゃないと思う。普通に考えて借りに行くのはまず家族や銀行や行政でしょ。それがダメで友人知人に行くんだよ。また来るよ。気をつけろ!
@miening11 入学金ならもうとっくに払ってないとおかしいから入学金ではないだろうね。
@RYUTA65982946 @miening11 第3次募集ありますが、と言いたいから言います(笑)

発表は昨日でした。(笑)
夫の友人が実際に祝い金を何に使うかは知りません。入学金が本当に払えないのか、本当にコロナが原因の金欠なのか、何も知りません。ただ、お金がなくて頭を下げに来た友人を傷つけずに助けようとする夫を、私は心から好きと思いました。政治や社会や人種の話ではなく、単なるのろけです。すみません。
夫はおそらくアホではないし、お金に関しては割とシビアなので、誰彼構わず無尽蔵にお金を渡すわけではないです。これがただのええかっこしぃでしょっちゅうあることならめちゃくちゃキレますが、大切な友人に払える額でめずらしくやったことなので、私ものんきにのろけております。
夫も、もともと前から資金繰厳しそうだったしコロナ関係ないかもなー、学費じゃなく実際は事業に回すかもなー、でも大事な友だちだから今回だけ助けようねごめんねー、と言っていました。なんか後出しすみません。こんなに見る人がいると思わず…。気をつけます。
@miening11 @revin666 私の父親から、友達と思う奴には金を貸すなと言われた。貸すくらいならくれてやれと・・・。そしたら友を失わなくて済むと(^-^)
素敵な旦那様だし、それを理解できるあなたも素敵な奥さまですね。
@miening11 最低でも、5日かかりますので必要な方は申請をお願いします。

こう言うのテレビは伝えません。

1度に10万円までですが、複数回利用可能の無利息です。返済が必要ですが、審査事態は厳しく有りません。(返済出来る理屈があれば)
まずは生きるため😊pic.twitter.com/7AK0Pmo9uk k
@miening11 これすごいの夫もだけど妻もだよね
世の中の妻は「そんな大金渡すなんて」と怒る人多数
良い夫には良い妻がらつくんだ、ほんと
@miening11 @mariaxxx1999 奥様の余裕ぶりがセレブな勝ち組感を醸し出してる、一般庶民の家なら奥様はあまり良い顔をしない
@miening11 旦那さんも素晴らしいけど友人がどんな気持ちで5万借りに来たか考えると辛い。
@miening11 素敵です✨なかなかできることではないと思います。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント