pose_namida_koraeru_woman
奥さんがあつ森をやっていたとき、目当ての住人を見つけたのかすごく興奮していて

「初めまして」

と住人から言われたのに対して

「ううん違うよ。あなたのことは20年前から知ってるよ」

と答えていたので、ぶつ森ガチ勢って皆こんなにループものの主人公みたいになってんの………?となりました
@takahata03 今回、日本中のあまたの「元村長」が、しずえさんに「はじめまして」を言われて心に大穴を開けたか……
@takahata03 住民「なにあの人こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい」
@takahata03 お気に入りの子が引っ越しても、eカードで呼び戻し(ゲームキューブ版のアミーボ的なやつ)、何度も「はじめまして」を聞く場合もありますからね… 闇だ…
@takahata03 @allsoda わかりみが深い……
はじめましての挨拶にちょっと寂しさ感じる……(◞‸◟ㆀ)
わかりみしかない。初代64の最初にいた住人は異次元レベルで愛してる。特に隣人でめちゃくちゃ仲良くしてたオリビヤとメリヤスと出会えたら泣く。泣く。 twitter.com/takahata03/sta… pic.twitter.com/yaRPojRXuH
@takahata03 え?私が始めた時は
「お久しぶりです。もう何年ぶりになるでしょうね?」
て聞かれたよ?

なんて人が出て来たらそれこそ…
@takahata03 「繰り返せば繰り返すほど、あなたと私が過ごした時間はずれていく。気持ちもずれて、言葉も通じなくなっていく。たぶん私は、もうとっくに迷子になっちゃってたんだと思う。」

なんてことが色んな人で起こってそうですね pic.twitter.com/aVjxJCoHsu
すごいわかる…
私も「前はあんなに仲良しだったのに…別世界からきたやつか…」ってなる twitter.com/takahata03/sta…
今後どうぶつの森の新作が出るたび、旧作のセーブデータとプレイヤーデータと住人データを認識して、旧作でプレイヤーが接した事のある住人の場合、新作内で独自の反応するっていう仕組みでも出来ないものか twitter.com/takahata03/sta…
どうぶつの森ってそういうゲームだったのか← twitter.com/takahata03/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント