figure_smoking_area_in
ねぇ、本当に意識低すぎてこんなの終息しないって。喫煙所やばいって。すぐに閉鎖すべきだよ。ここで感染が広がり、この人達が会社や家にコロナ持ち帰って、また広がってく。企業の偉い方達。今一度考えて。その仕事は今命より必要?真面目に自粛してる人達の努力の意味は? pic.twitter.com/ppuZ93JaVv
予想以上の反響でビックリ。
今、3密避けろと言われてる中でのこの光景、日本人の危機感の無さ、意識の低さがあまりに怖くてupしました。煙草辞めろとは言わない。でも吸う前に手を洗う、混んでたら待つ、他探す、我慢する…ウイルスを避ける為に出来る事はあるのでは?
@kimimama11 失われた五輪に向けて4月から喫煙規制を厳しくした結果、屋内の喫煙所が無くなって、行き場を失った喫煙者たちがこういう屋外喫煙所に集まるようになって、より混雑するようになったという報道を月初めに見ました。
@sujiko3 喫煙する場所は制限しないと、副流煙の問題があるので仕方ないですよ。喫煙者に少しは我慢をすることを覚えてもらわないといけません。
@kimimama11 @hashika_measles さすが喫煙者‥基本的に自己中心的な人が多そう。もうパチンコと同じで依存症。
@kimimama11 @Mikisuk28968943 「喫煙する生物」っていう表示したいくらいだわ…

タバコも、パチンコと同じで依存症に頼る害のある産業ですよね… ここまで密集しているのに吸わざるを得ない方々、切ない
@kimimama11 最近、喫煙者は採用しないって企業が増えてるけど、100%同意(*´ω`*)
@kimimama11 @shibucho_bot 喫煙者が自粛して無いと思う?
偏見もいい所だよ!
喫煙者税込がコロナだと思ったら大間違いだよ!自分はタバコ吸わ無いから分からないでしょ?喫煙者はそれなりに車で吸ったりしてる人いるよ!良く考えて発言した方が良いよ!
@URHA12647191 喫煙者ではなく''喫煙所''に対しての意見ですよ。
喫煙者が悪いとは何処にも書いていないと思います。
心に余裕が無くなっているのかもしれませんが、一呼吸置いて…すこし冷静に考えてみませんか?
@taro_3122 喫煙者を偏見持って見ないで、今の事態を個個で考えろって事です。この投稿してある人達は今の状況をははくしていですよね。今自分達にやれる事はまず自分だけじゃ無いと言う事と、自分が感染すれば周りに迷惑をかけてしまうと言う事ですよね?私は別に心に余裕無く無いですよ。
@URHA12647191 @kimimama11 @shibucho_bot 車で窓開けてタバコ吸う人が多くてこちらは取って良い天気の日でもドライブしてて窓開けられない(前にタバコ吸ってる人のいる車いるとめっちゃ臭い、駐車場にいても近くに喫煙してる車いるとめっちゃ臭い)のとかわかってます?

隣の家が換気扇の下や窓際で吸うから一軒家の窓も開けられなくて超迷惑
@yk23sk19 @kimimama11 @shibucho_bot もう辞めませんか?吸う人と吸わ無い人の水掛け論になりますよ。
@URHA12647191 @kimimama11 @shibucho_bot そんな窮屈な思いをするくらいなら、いっそ煙草やめる良い機会ととらえては如何でしょう、2週間禁煙出来ればゴールも近い。
@URHA12647191 @kimimama11 @shibucho_bot 気をつけている喫煙者もいらっしゃるでしょうが、この画像見ると何も言えない。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2020年04月12日 01:08 ID:steAaQy40
      また薬物中毒をディスる流れか。
      中毒患者を精神論でこき下ろしても、絶対解決しないから。
      彼らは依存症だから、何割の確率かわからない感染リスクよりも100パーセントやってくる禁断症状を鎮めるために行動するに決まってるだろ。

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年04月12日 02:22 ID:Srs6NgDK0
      依存症という病気ですよね。

    • 3: なるほどな名無しさん 2020年04月12日 11:03 ID:p0KKjzHU0
      自分たちで狭いところに押し込めといてなんで集まるんだとは

    • 4: なるほどな名無しさん 2020年04月18日 15:18 ID:HrxicFVg0
      まだまだ増税できそうだな。
      1箱1000円いってみよー☆

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント