food_zei_takeout_woman
近所のお気に入りの洋食屋さんに「テイクアウトのお弁当を始める予定はありますか?」と問い合わせた。「いやぁ…ないですね…温かいご飯の方が美味しいので」と言われ残念だったけど、あぁ…だからあんなに美味しかったんだなぁ、と納得。「(店名)さんのご飯大好きなので外出自粛要請が落ち着いたら→
また絶対行きますね」と伝えて電話を切ろうとしたら「逆に聞いていいですか?」と呼びとめられた。「弁当やった方がいいですか?冷めた米って美味しくなくないですか?やるならランチですか?」と矢継ぎ早に尋ねられたので「今まで買ったお弁当はそこまで冷え冷えのカチカチにはなってなかったです。→
お弁当って形だとランチの方が需要あると思いますが、自粛が長引くようなら夜も需要出てくると思います。もしもテイクアウトやられるようなら絶対買いに行きます」と答えて電話を切った。
数日後、手紙を書いた。「コンソメスープもエビフライも本当に美味しかったこと」「仕事がしんどかった夜は→
美味しいご飯食べてエネルギー補充してから寝よ、と寄らせてもらってたこと」
宛名も書かずポストに入れることも考えたけど、恥を忍んで直接渡しに行くことにした。何となく、顔と名前が分かった方が、応援されてる実感が湧きやすい気がしたから。
1回お店の前を素通りしてから、意を決して→
店員さんに声を掛けて渡した。「感謝の気持ちをこめました。大変だと思いますが頑張ってください」と。店員さんは驚いた顔をしていたけど「ありがとうございます」と受け取ってくれた。
あまり想像したくないけど、閉店しちゃったらこんな風に感謝も伝えられないんだよな…と改めて思った。→
そして、今日。なんとお店の入り口横に「お弁当始めました」の貼り紙が!!!前日までの予約制で中身はお任せ、とのこと。
帰ってからすぐ電話した。「ご注文ありがとうございます。お名前とお電話番号をどうぞ」と言われて名乗ったら「あ!もしかして手紙の…!」と即バレた。超恥ずかしかったけど→
「素敵なお手紙をどうもありがとうございました。お弁当の注文、第一号です」と笑ってもらえた。

ちゃんとこまめに手洗いして感染予防しながら、これからもお店を支えていけたら…と思います😊💦
さっきお弁当を受け取りにいった。まだ温かい出来立てのお弁当に喜んでいたら花束を渡された。「お手紙のお礼にってチーフから。本当に嬉しかったみたいです」とのことだった。
お弁当はミニハンバーグ、チキンカツ、白身魚フライとおかずが三種類も入ってた。本当に美味しかったからまた手紙を書こう pic.twitter.com/N8tRZPVmJb
@smm0228 スモさんのお話をお聞きして、久方振りに涙が溢れました…。本当に『出逢う』事で救われる(お話をされて良かった…泣)と言う事を目の当たりにしました。

コロナが早く終息を迎えて、皆様に笑顔が戻りますように。
@shirafuji8102 長文失礼しました💦色々恥を忍んで良かったと思えました。ありがとうございます!

自分にできることの少なさに歯がゆくもなりますが、出来ることを粛々と重ねていこうと思います。
風丞さんも引き続きご自愛くださいね😊
こんなんチーフ泣いてるやん…😭分かりみすぎてもらい泣きするわ…twitter.com/smm0228/status…H
めっちゃいい話や。大好きなごはんを食べさせてくれるお店を応援したいね。 twitter.com/smm0228/status…
コロナで大変だからこそ、こういう想いを伝える大切さに気づくんよなぁ。 twitter.com/smm0228/status…
"推しは推せるうちに推せ"っていうのはどこの世界でも同じやね
お店の人嬉しかっただろうなー!! twitter.com/smm0228/status…
素敵。うちも、テイクアウトがあれば買うんだけど…のお客様の声があったから勇気を出して始めたんだ。
いつものメニューじゃ持って帰ったら美味しくないから一生懸命考えて。
買ってってくれる人の中には「がんばってください」って言ってくれる人もいてすごく励みになってる。食べたいからだけじゃ⇒ twitter.com/smm0228/status…
なくて、きっと応援の気持ちで買ってくれてる人もたくさんいるんだろうなって、すごく嬉しいんだー。
営業してていいのかなって気持ちもやっぱりあるんだけど、こういうお客様の声があるとほんとにほんとにがんばれるんだよ!!
この一連ツイートが、とても素敵です。気持ちは、やっぱり伝えないとわからない…。わざわざ言うのは、クレームだけではなく、好きや感謝も伝えたいですね。この洋食屋さんがずっと続きますように…🙏✨twitter.com/smm0228/status…Z
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント