pose_warau_kuchi_kakusu_woman
嫁「何目指してんの?英語出来たらなんかあんの?何も変わんないじゃん。年収上がるの?会社に隠れて副業でもするつもり?はっ、英語使う仕事でもないのに笑」

馬鹿にしてんのか。自宅待機でDVや離婚が増えるって理由が初めて実感として分かったわ。
住む世界が違う。本当やる気なくなった。
常に子供放ったらかしてやってるなら言われてもいいけど、毎週末出かけられない分あの手この手で俺なりに考えて子供と遊んでて、今日は雨降ってるから庭遊びできないし仕方なく部屋の中で文法書音読(日本語部分…汗)してたらこの言われよう。
客観的に見たら変な奴だけどそんなに馬鹿なしなくても。
@bright_stayer お気持ち分かります💦

自分も家族から英語を勉強することについての理解が全く得られません…。直接口には出されませんが「そんなことして何なるの?」「英語する暇あるなら子どものためになることして」のような態度をとられるのは本当に悲しいです😢

他人ならともかく家族からは本当に辛いですね😭
@consensus28 うわー!めっちゃわかります!同じです泣
そして私はたまに直接口に出されます。
優先順位を間違えてはいけないと常に意識してはいますが、家事育児の手が空いたつかの間に英語に取り組むのさえ文句を言われると本当悲しいです。
バランスが難しいですね。
@bright_stayer 人間、歳を取ると収入に繋がらない事は無駄と思いがちですが、学ぶ事に意義があり、きっと将来どこかで役に立ちます。50万くらいの英語教材買いたいって言われたら同じ事言っちゃうかもですけど。笑
@choco7044 ですよね。と言うか今回のコロナウイルス関連で、海外のニュース(英語)に触れられるという事の重要性をすでに実感しています。日本語のワイドショーしか見てない人との認識の違いを感じますね。
でもそれを理解してもらうのは難しい。うまくバランスを取りつつ、継続したいですね。
@bright_stayer 私は仕事と家事育児の両方をやってる身なので双方の気持ちが分かるつもりですが、

それって家事を頑張ってる奥様に対して「料理なんかして意味あんの?お惣菜買ってくれば良くね?美味しい訳でもないのに」

って言うのと同レベルの言葉だと思います!一気に尊敬出来なくなりますね。
@tissuesssss そう表現されると確かになかなかキツい言葉ですね。
英語は直接仕事に結びついてないけど、回り回って確実に仕事にも良い影響を与えているので、尊重してもらいたいなぁ、と思ってしまいますね。
@bright_stayer わかりやすく説明したら理解してもらえると思うよ😅

今後どう転ぶかわからないこの世界、家族を守るためにいろんなところで通用する英語を身につける!とかあると思うので。

お互いイライラしてるのかもですね😅
@bright_stayer 年収に直結するような資格あったりします?もしかしたら、そちらをやってほしいのかもしれませんね😅😅

うちは、わたしが旦那に英語教えたくて勉強しはじめましたが当の本人はやる気なし😂😂
@n12SEhnc2b5i625 年収に直結するような資格ないですねー。というか、奥さんは私の仕事をめっちゃぬるま湯だと思っていて、テキトーにやってりゃいいじゃん、って思ってる感じですね。
旦那さんに教えたくて勉強とか羨ましすぎるー!いい奥さんですねー。
@bright_stayer すごーーくわかります。
私はToeic 等の資格の勉強してることにぐちぐち言ってきます。話せれば良いんだから資格なんていらない。資格あるから仕事つけると思ってるのとか。勝手にさせてくれよって思います。
@bright_stayer 奥さん、寂しいのかも。子どもが小さいと、やっぱりママさんは生活が子ども中心になってどんどんどんどん社会って言うか大人の世界から取り残されちゃう感じするんだよね、だから英語頑張ってるパパ素敵だけどますます差が開くと言うか、ちょっと意地悪言いたくなっちゃったんじゃないかな〜
@bright_stayer 今年63歳のお父さんは英語が喋れるのですが転職して人事に移ると、人事+英語が喋れるという人材が少ない為この歳でもさらにヘッドハンティングされ続けています。同級生の一橋エリート達はそのまま退職コースです。今後絶対に役に立つ時が来るので頑張って下さい!
@bright_stayer FF外から失礼します。
英語学習素晴らしいじゃないですか。パートナーが勉強熱心だなんて誇らしいし、私だったら刺激を受けて何かまた他に勉強しようかなって気になります。負けてられないなーって!奥様にもいつか伝わればいいのですが。
これからも頑張ってください!
@bright_stayer 私も英語勉強しててなんの意味があるの?と言われてました。 が、とある事情で家族で海外旅行に行く機会があり、その時に英語が理解できることの凄さに気づいたらしく、今では子供に英語習わせたいとか、海外で活躍出来るようにさせたいとか、それはそれで面倒くさい状態に……
    • 1: なるほどな名無しさん 2020年04月14日 22:48 ID:Ewhjl81L0
      英語が云々じゃなくて、嫁がうんkなだけ

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2020年04月14日 22:53 ID:qVZnj5Ss0
      普通に考えて意味しかないよね。
      英語で書かれてる文章は日本語で書かれてる文章より遥かに多いし、英語話者は日本の人口の10倍近いんだから。

    • 3: いきぬき中の名無しさん 2020年04月14日 22:55 ID:9MitQvNv0
      で、英語勉強して何になるの?
      楽天にでも転職するの?ww

    • 4: いきぬき中の名無しさん 2020年04月14日 22:59 ID:0UEAa.TZ0
      やる気なくなるならその程度。嫁がゴミだと分かって理解を諦めて、努力を続けるのが正しい。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント